初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

もう4月が始まりましたね!

新しいスタートがいっぱいの時期。

 

そんなことから、“あみぐるみがある私の人生” のスタートを書いた記事を見つけてみていました^^

 

 

今日は、3年ほど前に書いたそんな記事のリブログです(*^-^*)

 

 

 

 

どんな記事かというと、タイトルは

『あみぐるみと私^^』


 

あみぐるみとの運命的な出会いと、

そこからの私の人生の “あみぐるみに導かれるように変化していく展開”。

 

 

そして、こうして今の状態になるまでの道のり。。。

 

 

 

 

以下は一部抜粋(^^♪

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

暇さえあれば(いや、暇はなくても)、毎日作っていくうちに、

「もっとこんなあみぐるみを作りたいなぁ~!」といろいろ思うようになり、

 

 

イメージするような可愛い作品を作りたい!

みんなに見てもらいたい!

お店に並べてみたい!

選んでもらいたい!

。。。と

 

 

この好きなことでもっと成長してみたい!

 

と思うようになっていました(*^_^*)


 

 そのころは上の子が小学生で仕事は学童保育で先生をしていました。

 

特に夢中になるものもなく、子供たち中心の生活。

(嵐にハマったのはもう少し後のことです(^-^;)

 

 

そんななかに『あみぐるみを作る』ことが入ってきて、あっという間に私の生活の中心的な大切なものになっていました(#^.^#)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

   ↓       ↓

 

 

よかったら読んでみてください(^^♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 


【お知らせ】

Amebaブログさんと共同開催となります(*^^*)
2024年4月10日ブログセミナー開催♪
『必要なのはあなたの○○を見つけること!ブログの始め方・続け方・つながり方』

Amebaブログさんの記事でご紹介いただきました!
詳細はこちらからご覧ください♪

 


   ↓     ↓

 

 

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加