初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日はアトリエレッスンの日♪

雨のなか、遠くからお二人がご参加くださいました(*^-^*)

 

 

 

 

この日、初めてレッスンにご参加くださったAさん(*^-^*)

 

初レッスンということで、

この教室に来てくださった “いきさつ” のようなものを伺いました。

 

 

そうしたら、なんと!

 

2年半ほど前からブログを読んでくださっていたそうなんです!

 

 

かぎ針編みは子供の頃に少しされたことがある程度とのことですが、

でも、かぎ針編みをしてみたい!とずーっと思っていたそう(^^♪

 

 

(かぎ針を子供の頃以来にもってくださったAさん♡)

 

 

そんなお話をしていたら、

昨日のレッスンが2度目となるNさんも「うん、うん♡」ととっても共感されていて。。。

 

 

 

Nさんもずっとあみぐるみを自分でやってみては途中でできなくて…と

編みはじめの小さな編みかけがたくさん出来ていたそう(^^)

 

 

 

(丁寧に繰り返し練習してくださっているNさん♡)

 

 

 

 

そんなお二人のお話を聞いて、

 

「やってみたいなぁ♡」とずーっと思えることがあることのすばらしさ!

 

そして、“よし!”と教室のレッスンを予約して来てくださったように、実際に行動に移すことの大切さ!

 

 

そんなことを感じました(*^-^*)

 

 

 

 

 

お二人ともあみぐるみ、かぎ針編みがほぼ初めて!

丸く編むことから丁寧にお伝えしています(^^)

 

 

 

このかぎ針編みの編み地、編み目を見慣れない人にとって

「目を抜かさずに編むこと」、

「同じ目に二つ編まないようにすること」が意外に難しいところです。

 


この日お二人は

「一つの目にひとつずつ、順に編んでいく。」という部分を意識して進めて頑張ってくださいました(*^-^*)

 

 

 

とっても集中して頑張ってくださったから、


“疲れちゃったかな?”

“かぎ針編み、大変~” て感じていらっしゃるかな?と思っていたら、

 

 

『楽しいですね~♪』

 

『ゾーンに入れて楽しいです!』

 

 

おふたりからそんなお声が聞けました(#^.^#)♡

 

 

わぁ~よかった~♪ と嬉しい私でした( *´艸`)♡

 

 

また来月からも おふたりの

“編みたい!” “作りたい♡” を応援しお手伝いしていきたいと思います!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加