初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

 

今日は午後から「コミュニティの月イチのzoom会」(^^♪

(このコミュニティは、『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座修了生さんがご希望で参加してくださっています』)

 

 


zoom会の時間には 編み編みtimeがあり、あみぐるみを一緒に編み進めたりしていますよ。

 

 

最近はメンバーさんからのリクエストで、この前はお花のコースターを♪

 


(メンバーさんが可愛くたくさん編んでくださったもの♡)

 

 

皆さん、それぞれ選んだ糸で可愛く作ってくださいました(^^)/

 

 

そして、こんなふうに「あみぐるみちゃんのお座布団にちょうどいいですね~♪」

とお写真も送ってくれ、とっても嬉しいです(#^.^#)

 

 

 

皆さん『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』の修了生さんなのでさすがです!

 

それぞれオリジナリティもある とってもかわいいモコモコちゃんを制作されています(*^-^*)

 

 

 

そして、本日もリクエストにより、編み編みtimeに編むものが決まっていまして。。。

 

それがこちら(^^♪

 

 

ボリューム感いっぱいのシュシュです♡

 

 

せっかくシュシュを編むならば、中心のゴムの寿命が来た時にゴムの交換できるものを編もう!

ということで、今回やってみます(*^-^*)

 

 

 

こんなふうにひらひら部分が2重になっていてかわいいのですが、なかなか出来上がりまでは時間がかかるかも(;´∀`)

 

でも、単純な簡単な編み方なのでモクモクと編むのにいいかもしれません♪

 

 

 

まずはこんな感じに、ゴムが交換できるようなやり方で編む “土台部分” をコミュニティのみんなと編みたいと思っています(*^-^*)

 

 

 

コミュニティでは、zoomに参加できない方からもこうして編みたいもののリクエストをいただいたり、

 

zoomの録画や編み図を見て編んでくれた作品をコミュニティでお披露目してもらったり、

 

 

そんなふうに32名のメンバーさんが

それぞれの参加の仕方で在籍してくださっています(*^-^*)

 

 

毎回皆さんのお話が楽しくて、たくさん話して笑って。。。♪

編む時間は静かになりますが…笑

 

私にとっても大切な場になっています。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加