初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

昨日、ちょっときっかけがあり調べてみたのですが、

気が付けば、アメブロへ投稿した記事数、3,264記事 となっていました!

 

 

ブログを初めて書いたのは2011年2月。

 

 

今2月なので、ちょうど丸13年ほど続けていることになります(*^_^*)

 

 


そういえばアメブロさん、今年の9月で20周年となるそうです!






単純に「よく続いているなぁ~」と思うのですが、

 

続いている というより、【“続ける!” と決めてやってきた。】ということになります。

 

 

 


 

 

あみぐるみを作り始めて間もなく、趣味のブログから始め、

 

作家としての活動を発信していく場所となり、

 

お教室を始めてからは、教室でできることやその様子を発信する場所となりました。

 

 

 

 

続ける、ということでいうと大変なこともありますが、

私自身のことでいうと、


このブログをやってきたから私のことを知っていただけ、

たくさんの方と出会えたのは間違いありません(^^)/

 

 

 

振り返ると、生徒さんやオンライン講座の受講生さんは、このブログを通して知ってくださったり、公式LINEでつながってくださったりしています。

 

また公式LINEでの繋がりで、一緒にモチーフを楽しんでくださったり…(*^^*)♪


 


そして先日も、昨日も、ブログを見ての対面レッスンのお申込みをいただき、


ブログを書いていてよかったなぁ~♡

と感じることが日々あります(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに私がブログを通してやってきたことを

伝える機会ができそうです(*^_^*)

 

 


私としては、初めての新しいことへのチャレンジだったりします(#^^#)

 

 

ワクワク♪そしてとってもドキドキ(^^;

準備をスタートしています。

 

 

またお知らせさせていただきますので、その際はよろしくお願いします♡

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加