初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^
 

 

 

 

先日、手芸店で 試し買い⁈していたこちらの毛糸(^^♪

 

 

Hand-Dyed Yarm…いわゆる手染めの糸♡

 

カラーのかわいさとシルクのような柔らかな手触りよさに、

何を編むか考えもなしに買ってしまいました(*^^*)

 

 

 

 

いろいろ “編みかけちゃん” はあるのですが、

買ったからには編み心地を確かめたいし、とにかく何か編んでみたい!!(笑)

 

 

ということで いろいろ悩み

三角ショールを編むことに(^^♪

 

 

三角ショールは編んだことがなかったので、ちょっと調べてみて…

Claireくれあ craft さんという方のYouTube動画であった編み方を参考にさせていただき編み方を決定!

 

 

 

昨日は用事があって久しぶりに都内に出かけたのですが、

 

最初に編み始めたのが、新幹線の中…(*^^*)

 

 

 

イイ感じに進みました♪

 

 

 

待ち合わせのブルーボトルコーヒーでも続きを編み編み♡

 

 

 

本を読んだりパソコンをしたり、

みんなそれぞれのことに集中している空間。

 

豆を挽く音や食器の音、

程よいお喋りの声…

 

不思議と心地よく編み物にも集中できます。

 

 

 

 

 

 

用事の他にも、せっかくなので行ってきたお店もあります(*^-^*)

 

素敵なところに行ってきたので、そのことはまた今度書いてみたいと思います。

 

 

 

帰りも疲れたので新幹線♪

 

 

なぜか暑くて“アイスカフェオレ”を買ってしましました(;・∀・)

 

 

団染めの糸をザクザク編むのも楽しいですね~♡


 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加