初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

先日編みあがったこちら。

 

 

 

 

小さなボタンを3つ縫い付け、完成となりました(*^-^*)

 

 

 

袖なしの羽織もの、“ケープ” という感じですね(^^♪

 

簡単なのにかわいいもの♡

大好きです(*´▽`*)

 

 

「この毛糸どこで買った毛糸わからないのだけど…」ということをブログに書いたら、

「同じ毛糸でスヌードたくさん編みました!」とオンライン講座の受講生さんがメッセージくださいました(*^-^*)

 

ピエロさんの毛糸だったのも教えていただきました!

 

そんなやり取りも楽しいですね(^^♪

 

 

 

 

このケープは黒猫ちゃんへプレゼント!

 

 

「どう?かわいいでしょ~」とちょっと首をかしげてお披露目する黒猫ちゃん(*^^*)

 

 

 

全体はこんな感じ(♪

 

 

ただ、スカートはシマウマちゃんからお借りしています。

(ということは、シマウマちゃん…今何も履いてません^^;)

 

 

このスカート、黒猫ちゃんにも似合うので お揃いで作ってあげたいし、

 

さらに、パンツ(ズボン)も黒猫ちゃんには作ってみたいと思ってます(*^-^*)

 

 

 

 

肉球もかわいく付きました(^^♪

 

 

 

そして 横顔もとってもかわいいでしょ~(#^.^#)♡

 

 

またズボンも完成したら見てくださいね♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加