初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

一昨日夜、編み始めたもの。

 

久しぶりの棒針編みで楽しく編み始めたのですが。。。

 

ゲージを取らずに「だいたいこのくらいかなぁ~」と作り目の数を決めていたので、大きさで失敗。

 

 

「エイッ」と棒針を抜いてしまいました(;´∀`)

 

 

 

そして、昨日気を取り直してあらためて編み始めました。

 

 

 

もちろん、失敗となった編み地を参考にして、作りたい大きさを割り出しました(*^-^*)

 

今度はきっと大丈夫♪

 

 

 

 

 

だんだん編み進み、棒針編みならではの “柔らか~い編み地” がふんわり気持ちいい(#^.^#)♡

 

 

 

 

大きさと形を確認しながら、ここで棒針編みはおわり。

 

 

 

 

 

かぎ針に持ち替えて、続きを編みます(^^♪

 

 

長編みでこんなふうに編み足していき、いい感じにできてきました(*^^*)

 

 

 

 

そして、最後に「バック細編み」をしたら編み上り(^^♪

 

 

 

この毛糸、なんていう名前だったかわからないのですが、

ずーっと昔に何色か買っていました。

 

 

可愛くて柔らかくて、編んでいて楽しい糸です(*^-^*)

 

 

編みあがったものは、ボタンを付けて完成となりますが、

「どんなボタンいいかなぁ~」と、きっとまた迷いますね(#^.^#)

 

 

完成させてまたご紹介していきたいと思います♪

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加