初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^


 

 

 

 

公式LINEにご登録の皆さんにお声掛けし、密かに(#^.^#)⁉存在している

『モチーフ編みを楽しむ会♪』

 

モチーフ編みを楽しむ会の今までの記事はこちら

 

 

 

以前ご報告くださった方からの完成のご報告、

そして、「モチーフ編んでいます!」とのご報告も届いますのでご紹介です(*^^*)

 

 

 

 

こちら♪

素敵なモチーフバッグのお写真いただきました(#^.^#)

 

 

完成おめでとうございます♡

 

 

以前ご紹介した こちらのモチーフから誕生した作品ですね(*^-^*)

 

 

カラフルなお花の色合わせがとっても可愛らしい~♪

 

コットンの糸かな?とってもしっかり感もありそうで

大きさも使いやすそう(#^.^#)

 

 

「作って満足してしまうのでなく、積極的に使いたいです!」とメッセージもいただきました(^^♪

 

 


 

 

 

そしてこちらです♪

 

「余っている手持ちの糸を消費したくてこんな色合わせにしてみました。」

とお写真送ってくださいました(*^-^*)

 

 

 

白、グレー、ブルー♡

さわやかでもあり、優しく柔らかさも感じる素敵な雰囲気です♡

 

 

まだ何に仕上げようか決めていないとのことですが、

それを考えながら編みためていくのもいいですね(*^-^*)

 

 

 

実は私も今編んでいるモチーフ、「こんなのにしようかな~」という候補はあるけど

まだ迷っているところもあります^^;

 

 

 

まだあまり増えていませんが、少しずつ編んではいます(*^^*)

 

 

 

 

そして、レッスンレポでご紹介させていただきましたが、

教室のレッスンにきてくださっている生徒さんも、モチーフ編み楽しんでくださっています♪

 

 

 

ひまわりのような色合わせが撮ってもステキで、もう繋げてくださっています(*^^*)

 

 

 

そして、こ~んなに小さなモチーフ繋ぎも(^^♪

 

 

刺繡糸3本取りでの作品!

小さいものが大好きな生徒さんです(*^^*)

 

 

 

本当に皆さんそれぞれに楽しんでいらっしゃるのを見せていただけると

いい刺激をいただけます(*^-^*)

 

 

ご報告くださいました皆さん、ありがとうございました!

 

 

公式LINEで「モチーフ編みを楽しむ会」にご参加くださっている皆さま

ぜひ、途中経過でもご報告してみてくださいね(*^-^*)

 

 


実際に時間を共有して一緒に編むわけではありませんが、

 

見えないところでも、同じようにモチーフ編みを楽しみ、進めている人がいる(^^♪

そんな気持ちで出来ることがステキなことだなぁと感じています(*^-^*)

 

 

そして、報告する場や お披露目する場、みんなの様子が見れる場があることも♪

続けられる一つの要素になってくれたらいいなぁと思っています!

 

 

 

一緒にやってみたい方、動画や編み図が欲しいなぁという方は

公式LINEよりメッセージくださいね(*^-^*)
 

友だち追加

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 


 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加