遅くなりましたが、2月のレッスン日程をUPしました(^^♪

ご予約お待ちしております♡



 

初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^



 

昨日は商工会議所へ行って大切な手続きをお願いしてきました(*^^*)

 

 

元日にアップした記事にそのことを書いているのですが、

 

 

2024年1月1日を開業日として

開業届をあらためて提出することに決めました(^^)

 

 

 

 

屋号は『amiamidays』。

 

お教室名として『Saoriあみぐるみ教室』という名前は今まで通り使っていきますが、

ちょっと新たな気持ちになってのスタートです(^^♪

 

 

 

 

 

旦那さんと一緒に 事業のこと、経理のことなど、

小さなことまでいろいろと相談に乗っていただいているのが商工会議所。

 

 

担当の方がとっても親切にいろんなことに相談に乗ってくれます(*^^*)

 

 

 

 

開業届とか青色申告申請書とかって、

 

用紙をプリントアウトして記入し、自分で税務署に出しに行ったり

ネットでも提出できるのですが、

 

それも商工会議所の方へ話をしたら、用紙を用意してくれて、記入も教えてくれて、

預かって税務署への提出もしてくれるとのこと。

 

 

少しの年会費で、ここまで親身に時間を取ってくれることにちょっと驚いたり、嬉しかったり(*^-^*)

 

 

 

旦那さんは、今回私と事業をわけるにあたっての手続きを一緒にしてもらったり、

本当にいろいろと教えていただきお世話になっています(*^-^*)

 

 

 

 

私の仕事自体は何も変わりませんが、

 

旦那さんの事業の中の1つ、としてやっていたのと、個人事業主となったのでは

気持ちの上でやっぱり違いますね(#^.^#)

 

 

ちょうど今年、新たに『amiamidays あみぐるみ講師講座』と、講師仲間のコミュニティもスタートすることもあり、

さらに気持ちが引き締まる思いがしています(*^_^*)

 

 

 

 

趣味を自分らしく楽しむこと、

 

そして、そのなかで生まれてくる『こうしていきたい!』、『こうなりたい♪』という想いを大切に、

一歩ずつその過程を楽しみながら実現していくこと、

 

そんな応援ができたらいいなと思っています(*^-^*)

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加