初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^


 

 

 

 

あみぐるみ講師として活動していきたい方へ向けた新講座、もうすぐ動き出します(^^♪

 

 


今までも2回ほど、この講座を準備していることについてブログでご紹介してきましたが、

  ↓    ↓

 

 

今日は、「どんな講座か…」もうちょっとお知らせしたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

このあみぐるみ講師講座では、
私が今まで手探りで試行錯誤してきた あみぐるみ講師としての経験を活かして、


「今の作家活動に加えて 教えることにも挑戦していきたい!」
「この先 もう一つのやりがいを感じてあみぐるみと関わっていきたい!」


そんな想いのある方が、講師として活動をスタートできるよう​学んでいける場、



​また、私や仲間と話しながら あなたらしい講師の未来をイメージしたり、
ワクワクした想いを育てていける、


そんな場を一緒に作っていきたいと思っています(*^-^*)

 

 

 

 

 

この講座では、あみぐるみ講師として活動をスタートしていくために必要なことをお伝えし、

さらに、教室には欠かせないレッスンメニューやカリキュラムは、

Saoriあみぐるみ教室の基礎講座の内容を使っていただけるよう、その内容や伝えるポイントを学べます。

 


(基礎講座の課題作品)



また、Saoriあみぐるみ教室の基礎講座の内容そのままだけでなく、


そこに『あなたらしさ』も上手く取り入れた 課題作品も生み出していけるよう、

講座のなかで一緒に考えていける内容になっています(*^-^*)

 



講座が修了した後は、基礎講座の課題作品、

またそのアレンジ作品を使ってレッスンしていただけるようになります。





​また、講座が終了してからが学んだことを生かしていくための本当のスタートとなると思っています(^-^)


私も含め 同じ講師仲間として、やっていく際に出てくる悩みや困りごとを相談し 知恵やアイデアを共有したり、

教えられるレシピを増やすことをしたり、


応援しあって共に活動を広げていけるコミュニティの場を作っていきたいと思っています(*^^*)

 

 

(コミュニティのイメージは、芝生にシートを広げてみんなで自由にのびのび作戦会議⁈)


 

 

この講座は『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』を修了された方へのご案内していく予定ですが、

 

まずは今回は【0期】として、

受講していただきながらお声をいただき、一緒にこの講座を作り上げてくださる方を募集したいと考えています^^

 

 

そんな0期は少人数での開催をしたいため、『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』を修了されていて

教えることに興味があるとお話くださっている生徒さんと、

コミュニティメンバーさんへお声掛けさせていただく予定です。

 

 

 

1月中に募集、そして2月からの開催の予定で準備を進めています(*^-^*)

 

 

また、他の講座の開講予定は、また明日にでもお知らせできたらと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 



★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 


***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加