初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^


 

 

 

 

昨日のクリスマスイブはどんなふうに過ごされましたか(*^^*)?

 

我が家は子供たちも成人しているので、あまりいつもと変わらないクリスマス。

 

 

 

義母サンタがプレゼントしてくれた “ホテルオークラのチョコレートケーキ” を

おいしいコーヒーを淹れて楽しみました♡

 

 

 

 

そしてクリスマスの今日は、

講座の開講準備を 引き続き頑張る予定です(*^^*)

 

 

 

 

 

さて、もうすぐ辰年!ということで

私デザインのたっちゃんを うちの母も編みたいと編んでくれていました。

 

 

母のことは以前も何度かブログで書いていたのですが、

 

私と正反対の性格で。。。

 

何でもやることは早いし、テキパキさん。

そして、大雑把というか、細かなことは気にしない(#^.^#)

 

 

そんな母が作ったたっちゃんはこんなふうになりました♪

 

 

 

たぶん足は目数が違っているそう。

そして、足の付け方の説明もしましたが、たぶん聞いてない(;´∀`)

 

自由に思いっきり足を開いていますね(#^.^#)

 

 

そして、後ろの尻尾もチャームポイント(^^♪

 

 

こちらもかなりボリューミーになっていて、「目数があやしい…」と母も言ってました(笑)

 

 

 

付ける前から、私の編んだものと並べるとこんな感じだったから目数やっぱり多いだろうなあ~と(*^^*)

 

 

 

 

私が最初に編んだたっちゃんと並べて記念撮影♡

 

 

 

お顔がやけに横に大きくて、頭でっかちがさらに目立ちますが。。。(#^.^#)

 

「そこがまた愛嬌たっぷりでいいよね♪」ということで、

母も楽しく作ってくれたようでよかったです(*^-^*)

 

 

 

 

私と母。

親子でも全く性格が違うので、一緒に生活していると生活のペースや考え方など合わないことだらけ(笑)

 

でも、もう長年いろいろやってきてお互い合わないのはわかっているからこそ、

我慢して合わせ過ぎたりしないようになりました(*^-^*)

 

 

合わせられる範囲で合わせ、

協力できることはするし、協力もお願いする、

でも自分のペースや自分の大切なものも、きちんと大切にする。

 

 

わかってほしい家族だからこそ、

自分の考えや気持ちをしっかり伝えたりすることは、とっても大切で必要なことだなあと感じます(*^-^*)

 

 

 

 

★今日のおすすめ記事♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加