初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

今日は過去記事のなかで、私の大切にしていることを書いている記事をご紹介です♡

 

 

 

自分の作るあみぐるみが好きですか(*^^*)?

 

 

 

 

 

たくさんの方が可愛いあみぐるみを作っていて

 

インスタなどを見ていると、

 

「この作品すてき!」

「何とも言えない可愛さだなぁ~♡」

 

 

そう思うことがたくさんあります(*^-^*)

 

 

 

 

そんなとき、

作家さんとして頑張っている方は

 

まわりの作家さんの作品が気になったり、

 

比べて自信をなくしたり…

 

 

そんな方も少なくないのではないでしょうか^^

 

 

 

そういう私も イベント出店で頑張っていた頃、

そんな気持ちになったことも度々ありました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな方からお話を聞いたり、勉強してみて今思うのは

 

 

誰かの作品の素晴らしさ、

そのクオリティの高さを見て勉強するのはいいことですが

 

そこと比べることは

あまり意味がないということ。

 

 

 

大事なのは

自分自身が大好きだと思える作品

を作ること(*^-^*)

 

 

 

IMG_20170524_091332686.jpg

 

 

難しい技術を使った作品でなくても、

 

自分で

「これめちゃくちゃ可愛いよね~♡」

「みんなに見てほしい~♡」って

 

自信をもっておすすめしたい作品を作れることが一番だなと思っています(*^^*)

 

 

 

 

そのために必要だと思う技術を身につけようと

いろいろ編んで学んでみたり、

 

作品を模索するは必要!!

 

 

 

 

だけど、ただ自分にないものをもっている作品を見て

比べたり、自信を無くしたりするのはもったいないなと思います。

 

 

 

 

 

それよりも、

自分の作品の持ち味を見つけてそこに磨きをかけたり、

自信を持てない部分があるなら、そこを見直していく…

 

そんなところが大切かなと感じています(^^)

 

 

 

IMG_20171011_124038091.jpg

 

 

「自分が大好きだと思える作品」を作ることが大事だということ

 

当たり前のようですが、それがその人らしさを表現することに繋がると思っています(*^-^*)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ(^^♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加