初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日は、気分転換がしたくなってお出かけしてきました!

 

行ってきたのはこちら♪

 

 

埼玉県飯能市になる、メッツァビレッジ。

 

「ムーミンバレーパーク」があるところです^^

 

 

 

 

 

「緑があって癒されるような場所に行きたいな~」

 

急に誘ったのに、とってもいい場所を見つけてくれて連れて行ってくれた旦那さん。

 

本当に感謝(*^^*)♡

 

 

 

 

こんなお顔の付いた木がたくさん並んでお出迎え♪

 

 

 

 

湖のまわりを緑が囲んでいて、

空も雲もとってもキレイな日でした。

 

 

もうこれだけでも癒される~♡

 

 

ワンちゃんのお散歩にいいみたいで、

ワンちゃん連れの方がたくさんいらっしゃいました(*^^*)

 

 

 

 


 

 

 

ここから先の「ムーミンバレーパーク」のほうは有料なのですが、

 

メッツァビレッジのほうだけでも、北欧のゆったりとした開放された雰囲気を楽しめるスペースがたくさんありました!

 

 

 

 

ランチもいろいろと美味そうなお店がたくさんあって迷いながら、こちらを美味しくいただきました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

一通りあちこちとお散歩しながら、美味しい空気もたっぷりと味わいました^^

 

 

 

そして、こちらの湖を楽しむことに(^^♪

 

 

『森と湖の国』フィンランドを自然の中で体感!ということで、

 

丸くてエンジンの付いている “アイランドボート” に乗ってみました(*^-^*)

 

 

 

 

ライフジャケットを着て、日傘をさして…♪

 

 

 

 

 

湖面に浮かんだボートの上で感じる風がとっても心地よく。。。

 

お魚が泳いでいるのも見えたり、

時々チャポン!とはねたりして、とっても可愛い( *´艸`)

 

 

 

ボートの上でしばらくボーっとして、どうでもいい話をいたり。

 

頭の中を空っぽにできた感じがしました(*^-^*)

 

 

まさに 日常から解き放たれて、のんびりゆったり過ごす。。。そんな時間を過ごせました♡

 

 

 

 

この写真、ステキに撮れたなぁ~♡って気に入っています(^.^)

 

 

 

旦那さんも私もとってもお気に入りの場所になりました。

 

「また来ようね。今度はムーミンバレーパークにも行ってみよう♪」

 

「となりにある日帰り温泉にも行きたいね!」

 

 

そんな話をしながら、すっかり心身ともにリフレッシュされいい一日でした(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ワークショップやイベント事があるときもあるようだけど、

 

私はただここにいるだけでいい時間が過ごせる、とってもいい場所だなと思います(*^-^*)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★過去の記事での今日のおすすめ(^^♪

 

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加