初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

「あみぐるみをやってみたい!」

「曖昧な部分をスッキリして自信を持てるようになりたい!」

「もっとキレイに可愛く作れるようになりたい!」

 

そんな思いを持って受講していただいてる

 

『基礎からのあみぐるみ通信講座』

 

 

現在9期生さんが頑張ってくださっています(*^^*)

 

 

 

 

添削やフォローのある 通常コースを受講の方は、皆さんで講座のLINEで繋がっています。

 

そこで作っている過程で質問をしていただいたり、

完成のご報告をいただいて、添削・アドバイスをさせていただいています(*^-^*)

 

 

 

 

 

現在、9月は『おすわりくまちゃん』の制作月で、皆さん頑張ってくださっています!

 

 

 

今日はその前の課題作品、

『くまちゃんブローチ』の皆さんの作品をご紹介しますね(*^-^*)

 

 

 

こちら5名の方のそれぞれのくまちゃんです♡

 





 

どの作品も、基礎の講座と思えないキレイな編み目です!

 

 

動画でお伝えしている、毛糸の良さを損なわない丁寧な編み方を心がけてくださっているのがよく伝わってきます♡

 

きつめに編む、ゆるめに編むとか、そういう意識ではなく、

糸の扱いが重要になります^^

 

 

 

受講生さんのなかには、初めてあみぐるみを編まれる方もいらっしゃったり、

もうたくさん編まれてきた方もいらっしゃいますので、

 

「ご自身で持っている課題」はそれぞれだと思います(*^-^*)

 

 

みなさん、とっても熱心です!


いろんなことに課題を持って、上達したい!と取り組んでくださっています(^^)/

 

 

 

こんなふうにいくつも練習してみてくださったり。。♡

 

  


 

可愛いですね~♡

 

ステキなバッグに付けて使ってくださったり(^^♪

 

 

 

次の課題、また次の課題と皆さんの作品を見せていただけるのがとっても楽しみです(*^-^*)♡

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)


❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加