初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日は、アトリエでの作業の日でした。

 

 

竜のたっちゃんのキット作りに、お二人の生徒さんが来てくださいました(*^-^*)

 

 

 

(前日 あるドラマの録画を見て泣いてしまったので、なんだか目が腫れている私です^^;)

 

 

いつも助けてくださっている ももうさぎさんと、

昨日初めてお手伝いに来てくださったYuuさん(*^-^*)

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

実は、「たっちゃんのキットは一人で頑張ろうかな・・・」なんて思っていたのですが、

 

先日のレッスンで

「先生、たっちゃんのキットお手伝いしますよ~。いつでも言ってくださいね!」とお声掛けいただいて。。♡

 

 

 

今回は今までで最大数の42個の準備!

 

コツコツ進めてはいましたが、お言葉に甘えて助けていただくことにしました(*^^*)

 

 

 

3人で各色の糸巻きをコツコツを頑張りました。

 

 

 

 

 

やっぱりみんなでやると早いですね!

一人では気が遠かった42個の糸巻きも、各色どんどん仕上がっていきました(*^^*)

 

 

 

 

 

ランチを挟んで、材料が揃ったら、袋詰めをしていきます♪

 

 

いろんなお話をしながらも、お二人とも本当に手際よく進めてくださいました(*^^*)

 

 

ももうさぎさん、Yuuさん、本当にありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 


助け合うことができる関係性は、いろんな意味で広がりを生むと思っています^^

 

 なので、まわりの皆さんとの関係のなかでも、そういうものを大事にしていきたいと思っています♡






キット準備も休まず頑張れば一人でもなんとかなることかもしれませんが、


助けていただいている感謝の気持ちで、お礼以外でも 私もお二人の力になれるよう、出来ることをさせていただく。。。

 


そうしていくうちに、お互いが一人ではできないと思うようなことも、気がついたら出来るようになっていったり…


そんな繫がりを大切にしていきたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

たっちゃんのキットのほうは、もうひと息です!

 

手に持たせるパワーストーンがまだ揃っていなくて、

レターパックに貼る住所シールの準備など、送り出すまでの細かなことをこれから進めていきますね(*^-^*)

 

 

予定している25日~26日には発送できると思います!

 

 

お待たせしてしまいますが、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)


❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加