初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、先日の一日レッスンレポです♪

 

 

 

 

 

 

 

基礎の講座からスタートし、みるみる間にたくさんの作品を作りあげてくださっているMさん。

 

もう上達しないはずがありません(^^)/

 

 

Saoriオリジナルキットの中からリクエストいただき、作っていただいています(*^-^*)

 

 

この日は柴犬ちゃんをスタート♪

 

毎回、キットのコを作ってくれださるだけでなく、

アレンジを加えたり工夫をされて、たくさん作ってきてくださいます(*´▽`*)

 

 

 

 

こちらもそうです(*^^*)

 

一番右にいるイチゴパンダちゃんのキットを編んでくださった後、こんなにたくさんのコが誕生しています♡

 

 

 

 

羊毛フエルトも使ってみてくださったり…♪

 

それぞれに個性があって、見ていてとっても楽しいですね(*^-^*)

 

 

Mさんの柴犬ちゃんがまた楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

そして、こちらはあみぐるみ作家のyuuさん(*^^*)

 

現在『着せ替えもできる♪大きなあみぐるみ講座』を受講されていて

レッスンでも頑張ってくださっています(*^-^*)

 

 

 

「レッスンで見てほしいです^^」と編んだパーツをお持ちいただき

一緒にワイヤーへ組み込み作業をやっていきました!

 

 

オンラインレッスンの動画でも見ていただけますが、

実際に生徒さんの手作業をみせていただいてのアドバイスができるのが対面レッスンのいいところ(*^-^*)

 

 

 

頑張って大きくて可愛いコを仕上げていただいて、

達成感もたっぷり感じていただけたらと思います♡

 

 

 

 

 

鬼カフェランチは 辛くないグリーンカレー(^^♪

 

 

本当に辛さが控えてあって、辛いのが得意でなくてもグリーンカレーが美味しくいただけました♡

 

 

 

デザートは、ロールケーキとレアチーズケーキがあって…(^^♪

私はロールケーキをいただきました。

 

 

フルーツがたっぷり入っていて、クリームも美味しくて♡

手づくりのケーキは嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

月一の一日レッスン、ランチも楽しみの大きな要素ですね!

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)


❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加