初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日は一日たっぷりレッスンでした(^^♪

 

 

 

先にいらしたお二人の生徒さん。

 

 

たくさん編んできてくださったMさんの作品を「凄~い!かわいいね~♡」とKさん^^

 

あみぐるみたちを挟んで、なんだか微笑ましいお二人でした(*´▽`*)

 

 

 

 

 

皆さん揃ってレッスンスタートです♪

 

 

皆さん一日、ランチを挟んでご一緒してくださいます(*^^*)

 

 

午前午後と、それぞれの今日やりたいことをそれぞれに進めていきますよ♪

 

 

 

 

 

前回のレッスンの時、もうすぐ出来上がりとなるオリジナル作品を作っていた、

あみぐるみ作家のももうさぎさん(*^^*)

 

 

出来上がった “チンチラちゃん♡” をお披露目してくれました!

 

 

もうめちゃくちゃ可愛いでしょう~♡

ご自身でイラストを描いて、それをこうして形にしてきました(*^-^*)

 

体がまるくてお顔よりも大きくて、そこがまた可愛い~(#^.^#)♡

 

大きな体に手足がちょこんと短くて…♡

何とも言えないかわいさです!

 

 

尻尾も存在感があり、後ろ姿もとっても可愛い♪

 

 

 

 

そんな ももうさぎさんは、また次のオリジナル作品の制作をスタートしました。

 

 

試行錯誤され、アイデアを試しながら進めていきます!

 

またまた小さなかわいい動物がデザインされていきますよ。

 

簡単なことではありませんが、だからこそ遣り甲斐もありますね!


とっても楽しみです(*^-^*)♡

 

 

 

 

そして、おサルちゃんをピンクで編んでくださっているKさん。

 

 

細かなパーツをたくさん、頑張って編んできてくださいました(*^^*)

 

尻尾も頑張って一緒に編み、

苦手とおっしゃる組み立ても頑張りました~!

 

 

 

 

そして、こうして完成です(*^-^*)

 

 

とっても可愛いお顔に出来上がりました(*^-^*)

 

Kさん、また違うお色でも作ってくださるそう!


「ハートを持たせたいな♪」とステキなアイデア♪

そんなふうに楽しんでもらえるのが嬉しいです(^-^)

 

 

 

 

一日レッスンレポ、今日はここまで(#^.^#)

 

続きはまた明日書きますね!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)


❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加