昨日から、名古屋に住む 姪っ子ちゃんが遊びに来ています♡

 

もうそれだけで気分がルンルンのさおりおばちゃんとなっています(*^-^*)

 

 

 

 

 

初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

 

 

今日は、先日に引き続き

講座が終了となる8期生さんからいただいたご感想をご紹介させていただきます!

 

 

 

~S.Iさんのご感想~

◆この講座を受講しようと思ったのはどうしてですか?

ずっと自己流でやってきて、上手にあみぐるみを作れないことが多々ありました。
もっと上達して、きれいなあみぐるみを作りたいと思い、受講を決めました。


◆この講座を受けてよかったと思うところはどんなところですか?

かぎ針編み自体は何十年とやってきていたので、編み地はそんなに変わらないだろうと思っていたら、あらびっくり。
先生の動画の通りに編むようにしたら、編み地がすごくきれいになってびっくりしました。

パーツも、昔は思っていたところと違うところについていたのですが、今では思ったところにつくようになって嬉しいです。
あと、写真を載せるたびに先生が褒めて下さったり、アドバイスして下さり、すごく嬉しかったです。


◆講座を受ける中で、ご自身の成長を感じるところはどんなところですか?

昔はパーツをつけたり、糸の処理に苦手意識があったのですが、ではどの過程も楽しく製作出来るようになったので、自分の成長を感じています。


◆この講座をおすすめするとしたら、どんな方へおすすめしたいですか?

かぎ針経験者であみぐるみを使ったことのない初心者の方から、自己流で作っている作り慣れた方にオススメします。
かぎ針初心者の方が、どんどん上達していてすごいなぁと思ったので、全くのかぎ針初心者の方でも、やる気が満ち溢れていたらオススメしたいです。


◆講師について何かご意見ありましたら、お聞かせください。

動画の先生の声や口調が優しくて、癒されるので好きです。
もちろん内容もすごく分かりやすく、何度も動画を見て製作工程を確認できるのも良かったです。

LINEでのやり取りでも、対応がとても丁寧で優しく、たくさん褒めて下さるので、人柄の良さを感じました。
 

 

 

 

 

Sさんの作品たちです♪

 

(課題作品3 おすわりくまちゃん)

 

 

 

 

(課題作品4 うさぎのリップケース)

 

 

最後の課題作品のサボテンちゃん♡

こんなにお仲間を作って楽しんでいただきました~(#^.^#)

 

 

 

 

Sさん、丁寧にたくさんのご感想を書いてくださり、本当にありがとうございました!

 

Sさんのように編み物歴の長い方に基礎講座をご受講いただくのは、私もなんだか緊張します(^^;

ですが、感想に書いてくださったように、『編み地も変わった!』とのこと、お役に立ててとっても嬉しいです(*^-^*)

 

そして、毎回一つの課題作品で たくさんの色違いやアレンジも作っていただき見せてくださってありがとうございました!

楽しんでたくさん練習していただけたことが、とっても私も嬉しくて、見せていただくのも楽しみでした(^^♪

 

これからもモコモコ毛糸の作品も含め、どんどん楽しんでいただけたらと思います♡

 

これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

 

 

どんな講座かは

こちらのブログ記事からご覧いただけますよ(^^♪

  ↓     ↓

『基礎からのあみぐるみ通信講座』

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)


❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加