初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

もうすぐ7月も終わりますね!

 

現在進行中の『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』6期生さん(^^♪

 

 

昨日から8月の課題作品の動画が公開となりました!

 

 

 

4つ目の作品は、課題作品のなかでも人気の “イチゴ帽子のトイプーちゃん”♪

 

 

 

きっと楽しみに動画をお待ちくださっていた方もいるはず♡

 

ぜひぜひ楽しんで可愛いコを作っていただけたらと思います(^^♪

 

 

 

 

 

そして、課題作品5つのうち もう4つ目ということで、講座も後半戦!

 

 

 

そこで、一番最初の『ベレー帽くまちゃん』


皆さんの作品を一挙ご紹介したいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

お一人お一人、モコモコ毛糸のあみぐるみを初めて仕上げてくださった作品となります(*^^*)

 

モコモコ毛糸と向き合って一生懸命編み、

初めての羊毛フエルトに挑戦し、

お洋服まで着せて完成していただいた初めての作品♡

 

 

そんなことを思いながら、くまちゃん一つ一つを見ていただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

 

 


 

 

 

 



ここから、3つ目のうさぎちゃんまで

一つの課題作品をいくつも練習してくださったり

 

ご自身でお色合わせやレースを選んで楽しんでくださったり、

 

 

本当にどんどんと成長されている受講生さんたち(^^♪

 

 

 

 

やっぱり、大切なポイントやコツを意識し、

たくさん練習していただくことで上達されています♡

 

 

 

これからの2つの課題作品も、引き続き頑張っていただけたらと思います(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

今日のおすすめ記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

オンライン講座メニューと次期募集について

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加