初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

 

今日は、私自身の作品の紹介です(^^♪

 

 

レッスンがあった後や、zoomで受講生さんやコミュニティメンバーさんとお話したりした後は

“制作意欲” がアップします♡

 

やっぱり 人とお話することから受ける刺激は、私にとって大切です(*^-^*)

 

 

 

 

制作を進めたのは、以前こんな感じを見ていただいてモフモフなうさぎちゃん♪

 

 

 

 

手足を編む糸を吟味し、長さを調整し編み直したりしながら

途中経過を撮るのも忘れ(^^;) こんなふうになりました。

 

 

 

足だけ動くようにボタンジョイントをしています(*^-^*)

 

 

うさぎちゃん本体のキレイなブルーがはっきりとしたお色なので、

レースなどの飾りは、優しく可愛らしいものに♡

 

 

 

そして、こちらも優しい色合わせでイチゴのポシェットを編みました。

 

 

くすみ系カラーですね(*^^*)

 

 

本当は、うさぎちゃんだし、ニンジンなんかいいかなと思ったのですが、

ここはお色重視で(笑)!

 

優しいイチゴポシェットとなりました(*^-^*)

 

 

 

うん!やっぱり似合うね(*^-^*)♡

 

この辺りの色合わせは、もう感覚です。

 

 

黄色のリボンは仮止めなので、またいいものが見つかれば替えるかも^^

 

 

 

 

うさぎちゃんの完成を待っていた、グリーンなくまちゃんがお出迎え♪

 

 

モフモフちゃんたち♡

並ぶと可愛さがいっぱいでたまりません( *´艸`)♡

 

つやつやな毛並みが素敵でしょ♪

 

 

「シャンプー何使ってる?」なんて話してたりして(#^.^#)

 

 

 

今日のおすすめ記事はこちら

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

オンライン講座メニューと次期募集について

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加