初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日はこちらへ行ってきました!

 

群馬県甘楽郡にある『こんにゃくパーク』(^^♪

 

 

 

 

前日の夜の突然の思いつきからの計画( ´艸`)

 

 

こんにゃくパークの商品をテレビCMをしているのを見て、

 

「近くなのに一度も行ったことがないよね~!」ということで

 

昨日の予定を何とか出来た(笑) 私と旦那さんと娘の3人で行ってきました(*^^*)

 

 

 

 

平日なのに、大きな観光バスも何台か来ていて賑わっていましたよ。

 

 

工場見学をさらっとして、いろんな商品が製造されているのを見た後、

 

無料の試食バイキングへ(^^♪

 

 

 

こんにゃくや白滝、寒天などを使ったいろんなお料理があり、ゼリーなどのデザート系、

ラーメンやソーメン、焼きそばなどの麺類も美味しかったです(*^^*)

 

いろんなものができるのね~!と発見も(^.^)

 

 

 

 

そこで、「さおり先生~♡」とどこかから声が!

 

お声をかけてくださったのは、

以前アトリエレッスンに通ってくださったり、オンラインのモコモコ講座も受講していただいたCさんでした(*^-^*)!

 

思いがけずびっくり( ≧∀≦)ノ

 

Cさんも 昨日初めてこんにゃくパークへ来てみたそうで

その偶然になんだか嬉しくなっていました(*‘∀‘)

 

Cさん、お声をかけてくださりありがとうございました♡

久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです(#^.^#)

 

 

 

 

外には足湯ゾーンがあり、いくつも足湯のスペースが並んでいました。

 

 

リゾット感もある休憩スペースもあり、なかなかいい雰囲気(*^-^*)

 

 

 

そして、とっても目立っていたのがこちら。

 

 

派手派手ピンクの「運玉神社」(*‘∀‘)

 

こんにゃく芋にまつわる、運玉神社のお話もあり、絵馬に願いを書くこともできます。

 

 

お隣には絵馬を下げられるこんなスペースがあり、写真を撮る方も(^^♪

 

(私もちょっと恥ずかしかったけど せっかくなので娘に撮ってもらいました~)

 

 

 

こんにゃく入りのアイスを食べたり、足湯に入ったり(^^♪

 

 

外が気持ちよかったのでゆっくり時間を過ごしました(*^^*)

 

 

 

おみやげも買って、こんにゃくパークを出た後は、近くの「甘楽の道の駅」へ

 

 

地粉のピザなどが食べられ、いろんなお土産品も並んでいました^^

 

 

 

そこから少し歩いて散策へ(^^♪

 

 

石畳の道や、横を流れる水路がとってもキレイで気持ちいい(*^-^*)

 

 

 

休憩所となっている古民家カフェ。

 

 

 

 

美味しいものを食べてひと休み(*^^*)

 

 

 

 

建物自体が歴史があるもので、なかにあるものもみんな歴史を感じるものばかりでした。

 

 

 

 

 

 

ちょっとふざけた旦那さんが写っていますが(^^;

記念にこちらの写真もブログにあげておきたいと思います♪

 

 

 

 

近くだから!と思いつきでのお出かけでしたが

気分転換もできてとっても楽しめました(*‘∀‘)

 

 

 

今度は、こちらもまた近くにある「めんたいパーク」へ行ってみたいと思います(^^♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 


 

 

こんな私とあみぐるみを楽しみ、レベルアップしてみたい方♪

 

オンライン講座のご案内を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加