初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

6月に入り、先日は交流会も開催した「モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座」6期♪

 


 

 

 

2つ目の課題作品、完成ご報告がどんどん届いています(*^-^*) 

 

 

 

今日は完成されたお二人の作品をご紹介させていただきますね!

 

 



こちらは、Sさんの課題2のくまちゃんです♡

 

 

とってもしっかりと可愛く仕上げてくださいました(*^^*)♡

 


『一度 編み図だけでいちごのポシェットを作った時は上手く出来なかったのですが、

動画は一目瞭然!可愛く仕上がりました。

 

そうコメントをくださり、

制作動画の大切さを感じていただけて、動画がお役に立てて何よりです♡

 

 

 

 

 

『作品1の2つ目と並べて幸せを感じています。』

こうして仲良く並んだお写真も送ってくださいました(*^-^*)

 

 

Sさん、交流会では作っている様々な作品を見せてくださいました(*^^*)

 

かわいくアレンジしてくださっていたり、

皆さんと見せていただきながら楽しませていただきました♪

 

 

 

 

 

 

そして、もうお一人 Fさんの作品♪

 

 


「あまり良い出来ではないですね、また挑戦します。」とメッセージくださったFさん^^

 

羊毛フエルトで作るピンクのお鼻が、小さく可愛く出来なくて何回もやり直してみてくださったそう。

 


そこで、動画で説明しているやり方とは少し違うやり方もご提案させていただきました(*^-^*)

 

2つ分の材料がキットになっているので、

ぜひもう一つチャレンジしていただいてのご報告を楽しみにお待ちしています!

 

きっと徐々に羊毛フエルトのコツもつかみ、お鼻も上手くいくと思います(*^^*)

 

 

 また皆さんの受講の様子をご紹介していきますね♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私とあみぐるみを楽しみ、レベルアップしてみたい方♪

 

オンライン講座のご案内を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加