初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日は月に一度の『一日たっぷり編み物レッスン』の日♪

 

夏のように暑い日となりましたが、4名の皆さんがご参加くださいました(*^-^*)

 

 

 

編んでいただいているものは、

 

基礎からのキットを進める方から、オリジナルの作品つくりをされる方まで

皆さんそれぞれ♪

 

 

 

手を動かしながらも、皆さんお互いのものが気になったりして…(#^.^#)


仲良くお話が弾みます(^^♪

 

 

 

 

おサルちゃんキットをとっても楽しみにレッスンに来てくださったEさん♡

 

スラスラと編み進め、おサルちゃんの細かなパーツもどんどん出来ていきました(*^-^*)

 

 


皆さんもEさんの様子を覗きながら、「今日完成しそうよね~♪」なんて楽しみにされたり( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

(午前のみのご参加でしたので、きっとお家で仕上げられていると思います^^ Eさん、完成楽しみにしていますね~♡)

 

 

 

 

そんなEさん、以前レッスンで編みかけていたものが「完成しました~♪」と持ってきてくださいました!

 

 

娘さんに頼まれて制作されたという、猫ちゃんペンケース(^^♪

 

めちゃくちゃカワ(・∀・)イイですよね~♡

 

 

お母さんにこれを作ってもらえる娘さんも、


娘さんのリクエストに応えて、作ってあげられるお母さんも

 

どちらもとっても幸せですね(#^^#)♡

 

 

 

 

 

こちらは、くまちゃんブローチを作ってくださっているMさん^^

 

 


あみぐるみを作るのは初心者さんですが、


編み物はさまざまなものをたくさん経験されてきた方(*^-^*)

 


編むのは早くてお上手ですし、組み立てもすぐにコツを掴んで仕上げていただきました。

 

 

 

こちらが完成したくまちゃんブローチです♡

 

 

とってもキレイな仕上がりです(^^♪

 

 

さっそく、Mさんの手作りのパッチワークのポーチに付けてみてくださいました!

 

 

手作りのあたたかみと可愛さがいっぱいですね(^^♪

 

 

 

 

こちらは、くまちゃんお雛様を編まれているKさん(*^-^*)

 

 

お雛様キットは、男の子と女の子がありますし、パーツもたくさん!

 

お家で頑張って進めてきてくださったり、コツコツ進めてくださっています(*^-^*)

 

お袖を組みたてたり、だんだん形になっていくのを楽しんで作っていただいています♪

 

 

 

 

こちらは、あみぐるみ作家のももうさぎさん♪

 

 

以前からコツコツと進めていた とっても可愛いコの続きを

レッスンで取り組んでくださっています!

 

 

 

レッスンの終わりには、とっても素敵に完成しましたよ(*^-^*)

 

 

もう~めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ♡♡♡

 

 

いろいろと試行錯誤しながら進めている様子を見せていただいているので、

こうして可愛く仕上がって私も一緒に嬉しくなってしまいますね(*^-^*)

 

 

 

そして、ももうさぎさんがこんな素敵なスマホポーチを使っていらっしゃり!

 

皆さんでじっくりと見せていただいちゃいました(*^^*)

 

 

とってもステキでしょ~(* ´ ▽ ` *)


小さくて繊細な仕上がりの猫ちゃんたち(*^^*)♡

 

ももうさぎさんのお家の猫ちゃんがモデルだそうです♪

 

 

飾りのお花や この猫ちゃんがとってもかわいくて、

これがあることで、ももうさぎさんのためのオリジナル作品になっていますよね!

 

 

 

内布もしっかり付いていて、使い勝手もとっても良さそう!

 

 

 

どちらの作品も、今後 販売商品化していくかもしれないそうですよ(^^♪

 

ももうさぎさんのインスタグラムはこちらです。

 

 

 

 

昨日の鬼カフェランチもボリューム満点でした(*^-^*)!

 

 

 

 

食後はアイスコーヒーが美味しかった昨日^^


いつもの美味しいレアチーズケーキに、珍しいブルーのゼリーが乗っていました♡

 

 

 

お花からとった色だそうです(*^^*)

 

目にも涼しくて美味しかったです♡

 

 

 

 

来月の一日レッスンは、6月15日(木)です♡

 

まだ空きが少しありますので、ご予約お待ちしております(*^-^*)

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

 

こんな私とあみぐるみを楽しみ、レベルアップしてみたい方♪

 

オンライン講座のご案内を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加