初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

今日は 『モチーフ編みを楽しむ会♪』のご報告です(^-^)/

 

第10回目のレポとなります~♪

 

第9回ご紹介レポ

 

第8回ご紹介レポ

 

第7回ご紹介レポ


 

 

先日もお二人からご報告が届きまして、

 

それぞれのモチーフ編み作品が素晴らしくて、

大きな刺激とやる気をいただけました(*^^*)!

 

 

 

 

 

ご報告いただいたものを順にご紹介しますね♪

 

 

こちら♪とっても可愛らしい立体のお花のモチーフ(#^.^#)

 

 

 

アシェットという定期購読のものかな^^

「立体花モチーフ」に取り組んでいるそうです!

 

 

 

 

そして、もうこんなに!!

感動してしまうほど、とっても素敵なお花モチーフたち(*^-^*)♡

 



 

20枚ずつ繋げてあるものを4枚(^^♪

現在こうして、80枚が繋げられているそうです♡

 

全部で120枚繋げて完成となるそうですよ!

 

 

こんなに一つ一つが可愛らしくて華やかな立体モチーフ。

 

なかなか時間もかかることと思いますが、

きっと完成したら達成感は最高なのだろうなぁ~と思います(*^-^*)

 

 

 

 

そして、同じ方からこちらも送っていただきました♪

 

 

毛糸ピエロさんの「NeWあみーコットン」で、夏のブランケットを編む計画だそう(^^♪


 

これからの季節は、さっぱりとしたコットン糸でのブランケットはいいですね(*^-^*)

 

いろんな場面で活躍してくれそう!

 

 

 

 

 

 

そして、もうお一人はこちら♪


 ステキな完成作品ですよ(^.^)♡


 

「昔ながらの袖なし(チャンチャコ)に仕上げました!」とご報告いただきました♡

 

 

形は懐かしさもありながら、モチーフのデザインや色味など、とってもお洒落ですね(*^-^*)!

 

 

ご自身で身に付けられるものを作るって、着る楽しみもあり、私も大好き♡

 

そして、こうしてステキな完成形を見せていただけることが、本当に楽しみで嬉しいです(*^^*)!

 

 

 

 

そして、同じ方からこちらも♪

 

 

少し前に販売させていただいた、「小さなおサルちゃんあみぐるみキット」

こーんなにたくさん作ってくださいました(*^^*)

 

他にも、すでにもらわれていったコもいるそうなので、本当にたくさん作ってくれたのだなぁ~と驚きました!

 

 

いろんな鮮やかな色でも作ってみてくださり、

私自身いろんな色で作ってみたかったので、こうして見せていただけると本当にうれしいです(*^-^*)♡

 

 

 

『たっぷり楽しませてもらいました
糸を変え 色を変え幾つも作りましたが楽しいですね♪』

 

と嬉しいお声も聞けて、“キットにしてよかったぁ~♪”

皆さんと編むことの楽しさを共有できることが嬉しくてたまりません(*^^*)

 

 

 

インスタでも、おサルちゃんキットをたくさん楽しんで編んでくださっている皆さんの投稿を拝見しています(*^-^*)

 

それぞれ好みの毛糸で編んでくださっているおサルちゃん♪

 

キーホルダーにしてくださったり、バッグチャームにしてくださったり(#^^#)

 

 

楽しんでくださっている皆さんに感謝です♡

 

 

 

 

 

『モチーフ編みを楽しむ会』の皆さん、進み具合など

お写真撮ってご報告いただけたら嬉しいです♡

 

 

 

また、公式LINEに最近ご登録くださった皆さんは、『モチーフ編みを楽しむ会』って何??

という方もいらっしゃると思います(*^-^*)

 


一緒に 自由にモチーフ編みの作品を楽しんで編んでいく会となっていますよ(^-^)


何を編んでも自由なのですが、

モチーフの編み図や、編み方動画などもプレゼントしていますので、


よかったら公式LINEからメッセージくださいね♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加