初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

先日ご紹介した、こちらの毛糸で編み始めたあみぐるみ(^^♪

 

 

 

毛糸をご紹介して記事はこちら♪

 

 

 

 

こんな状態だったところから・・・

 

 

 

 

耳が付いてくまちゃんらしくなって(^^♪

手足も編んでみましたよ!

 

 

 

 

手足を先に付けるかと思いきや…!

 

いつも通り、お顔を先に作っています(#^.^#)♪

 

 

 

長い毛を引き出してみると、

ツヤ感のあるふわふわの毛がたまらなくカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

メロンみたいな色のモフモフ♡ふわふわ~のくまちゃん(^^♪

 

 

めちゃくちゃ可愛いコになりそうな予感です(#^.^#)♡

 

 

 

 

 

手足が付いていないくまちゃんが入っているのは、猫ちゃんバスケット♪

 

 

これは、コミュニティメンバーさんが、皆さんに編み方を教えてくださったものなんですよ(*^-^*)

 

 

わたしは家に残っていた麻ひもを使って作ってみたもの♪

 

とってもかわいくて気に入って使っています♡

 

 

 

猫ちゃんバスケット、ちょっとトトロに似てる⁈(#^^#)

 

 

 

 

このくまちゃんは、手足を付けてあげたら

バッグや帽子も作ってあげたいなぁ~と考えています。

 

 

またご紹介させていただきますね(*^^*)♡

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加