初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日はアトリエレッスンの日♪

 

 

日当たりのよいアトリエ。


夏のような昨日の気温で、窓を開け、エアコンも付けながらのレッスンとなりました(^.^)

 

 

 


昨日は、初めてレッスンに来てくださった方がいらっしゃいました(*^-^*)

 

 

Mさん、先日の生徒さんが出店されたイベントの際に、足を運んでくださり、

直接この日のレッスンのご予約をいただいていました(*^-^*)

 

 

「とっても楽しみにしていました!」とおっしゃってくださり、

遠くまで来ていただけてありがたい限りです♡

 

 

 

お話を伺うと、編み物経験は豊富な方(*^^*)

 

自己流とはおっしゃっていましたが、棒針で靴下も編まれたり、

あみぐるみも一度作ったことがあるとのこと(^^)/

 

「可愛いあみぐるみを作りたい♪」とレッスンに来てくだいました。

 

 

 

ずっと前から「レッスンに参加したてみたい」と思ってくださっていたそうで、

 

そんなふうに思ってブログを見てくださっていたことも

日頃の発信も頑張ってきてよかった!と私自身 力をもらえます(*^-^*)

 

 

 

 

編める方なので、いつものように編んでいただくのを見せていただきながら、

気がついてことをアドバイスさせていただきました。

 

そして、2時間のレッスンでここまで出来ました~(^^♪

 

 

編み加減もよく、とってもキレイに編んでくださいました♡

 

 

間違っている部分もなかったので、

さらに編み地がキレイになるためのアドバイス。

 

をいくつかさせていただきました(*^-^*)

 

 

 

お伝えしている小さなポイントやコツは、

 

私自身がたくさん編んできた中で、

“もっとキレイになるためには…”とやっていくうちに気がついたこともあります。

 

 

 

 

それをお伝えさせていただくことで、

皆さんの編み地がキレイになっていくことがとっても嬉しい(*^-^*)♡

 

 

 

 

 

スカートくまちゃんを作ってくださっているSさん♪

 

 

初めてのスカートの編み付け(^^♪

 

「こうやって編み付ければいいんですね~」とスカートの簡単な履かせ方を覚えていただき、

 

「他のくまちゃんもスカート履かせちゃおうかな!」と喜んでいただきてよかったです(*^-^*)

 

 

 

 

あと、お写真ないのですが、

お子さんの結婚式のためにあみぐるみちゃんを作っているAさん^^

 

お家で頑張って編んでくださって、とってもイイ感じに進んでいました♪

 

 

少し前に仕上げていただいていた、こちらのトイプーちゃんと一緒にプレゼントされるそうです(*^-^*)

 

 

 

Aさん、最後の仕上げ♪頑張ってくださいね~(*^^*)♡

 

 

 

 

帰りに鬼カフェによったら、美味しそうなケーキが(^^♪

 

 

イチゴ入りのレアチーズケーキ♡♡♡

 

おみやげに4つ買って帰り、さっそくいただきました~(^^♪

しあわせ♡

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加