初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

今日は、私の作品のご紹介です(^^♪

 

 

先日の一日レッスンのときに、生徒さん達と一緒に編み進めていたのがこちら

 

 

 

 

これを仕上げていったのですが、

 

珍しく一気に夢中で作ったので、なんと途中経過のお写真が全くございません(;'∀')

 

 

 

なので、完成したモコモコちゃんをパチパチとたくさん撮影したものを

ご覧いただけたらと思います♡

 

 

まずは正面から♪

こんなコになりました(*^-^*)

 

 

 

オフホワイトカラーなコですが、

同じくオフホワイト色のレースのワンピースにしてみました。

 

 

 

目は黒のさし目を使って、クリっとした印象ですが、

 

全体の色味は茶のレースを使ったりして落ち着いた印象に(*^^*)

 

 

ポイントの鳥かごのようなモチーフのチャームを付けてみました♪

 

 

そして、いつもこのサイズのモコモコちゃんには付けないのですが、

肉球を付けてみましたよ♡

 

 

そして、足を延ばして立った姿勢もできます。

 

 

 

こんなふうにウッドボタンで可動式に足を付けています(*^^*)

 

 

 

 

 

少し前に仕上がったうさぎちゃんと一緒に(^^♪

 

 

なんだか楽しそうなふたり♡

 

 

もうお友達になったようです(#^^#)♪

 

 

 

お顔作りや 洋服や飾りなどの装飾を考える段階になると、

ついつい夢中になって、手持ちの材料を引っ張り出してきて机に散らかし、

 

あーでもないこーでもないと作業に集中してしまいます(*^-^*)

 

 

その集中力が他にはないものなので(笑)

やっぱりあみぐるみ作りは、私にとって欠かせないものだと

あらためて思ったりしています(#^^#)

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加