初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日は、編み物のお仲間が集まりました~(^^♪

 

月に一度、以前のニットカフェでのお仲間が集まります。

 

 

年齢はさまざま♡

編み物の繋がりで、知り合えた方がいっぱいいます(*^-^*)

 

 

 

集まると自分の編み物はもちろんですが、

やっぱりみんな 他の人の編んでいるものが気になります(#^.^#)

 

 

 

 

私も皆さんの編み物の様子を 少し覗かせてもらいました(^^♪

 

 

 

こちらはMちゃん、とってもキレイなお色の糸で何やら細かな模様編み!

 

これはカーディガンになるそうです(*^^*)

Mちゃんはこの前もステキなセーターを完成させてステキに着こなしていました♪

 

このカーディガンもとっても楽しみ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

こちらはSちゃん、パッチワーク風にきれいな色を合わせて編んでいました(^^)

 

色合わせがほんとうにステキ♡

 

お母様へのプレゼントだそう(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

こちらはTちゃん、かぎ針編みの作品が完成~♪というところ(^^)/

 

これは『すてきにハンドメイド』に掲載されていた作品だそうです(*‘∀‘)

 

色合いも可愛くてかなりの大作!

 

 

着てもいいよ~ということで、ちょっと着せてもらっちゃいました(#^^#)

 

 

袖も通せて形がかわいい♡

 

 

 

 

 

こちらはAちゃん、以前編んだ作品を解いて 糸巻き中。

新しいデザインのセーターにしていくそうですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

そして私は、放置してあった模様編みのニットを仕上げたくて頑張っています(*^-^*)

 

この前はこんな感じで、前身ごろの襟ぐりの減らし目をいていました。

 

 

 

そして、昨日は肩をはぎ、ようやく襟を編み始められました~(^^♪

 

 

 

 

先生がいるので、襟ぐりの目を拾うのを手伝ってもらっちゃいました♡

 

 

 

 

この柄、「ここまでよく編んだなぁ。。。」としみじみと思ったり(*^^*)

 

 

襟が編めたら、あとは脇をとじて完成となりますよ!

 

自分用のミニ丈のベスト♡

 

季節的にはどうかな、梅雨の時期には少し着れるかな?

似合うといいな(*‘∀‘)

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加