初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

昨日は月に一度の一日レッスンの日♡

 


いつもなかなかうまく繋がらないWi-Fiが、珍しく調子がよくて嬉しい(^^♪


ゆったりとした音楽をかけて皆さんを待ちます🎵


皆さんが来る前に自撮り(#^^#)

 

レッスン風景になかなか講師自身は写らないので、

「こんな私がやっているお教室ですよ~」ということでね(*^-^*)

 

 

 

 

 

こんな小さなお教室に、こうして皆さんが集まってくださるのが本当に嬉しくて、


レッスンは私の大好きな時間です(*^^*)♡

 

 

 

おサルちゃんキットを楽しみにしてくださっていた方も♪

 

 

キレイに編んでくださって、とってもイイ感じ♡

 

お顔の表情が付いていないのにこの可愛さ(*‘∀‘)(笑)

 

 

お顔のぷっくり感とか耳の感じなど、とっても可愛くて大好きな作品です。

 

 

 

 

皆さん、編むものはそれぞれ。

 

モコモコのあみぐるみを、初めて使う毛糸で編んでみてくださっていたり^^

 

 

テーブルの真ん中に可愛いコ達が並んでいますが、

生徒さんがこうして並べてなんだか楽しんでくださっているのとっても嬉しい( *´艸`)♡

 

 

 

モコモコちゃん、耳がつきうさぎちゃんの姿が見えてきました♪

 

 

 


 

こちらは、 オンラインで受講していただいている『着せ替えもできる♪大きなあみぐるみ講座』のあみぐるみちゃんのお洋服(*^^*)

 

 

忙しい毎日で、なかなか思うように時間が取れない方は多いと思いますが、

こうしてレッスンでじっくり編んでいただくのももちろんOK(^^♪

 

こちらはジャンパースカートになりますよ♡

 

 

 

 

こちらは、自分デザインのあみぐるみを頑張って制作中です!

 

 

作りたいデザインを形にするのは時間がかかりますが、

上手く自分の思った形が作れた時はとっても嬉しいですね(*^^*)

 

少しずつ出来てきて、完成が楽しみです!

 

 

 

 

みんなが楽しみにしている鬼カフェランチ♡

 

 

ボリュームたっぷりのロコモコ丼(*‘∀‘)♡

 

お腹いっぱいでもペロッと食べられちゃうバナナのケーキ(^^♪

 

 

本当に美味しいものをいただくのはしあわせな時間ですね~♡

 

作ってくれたミナさんに思わず「幸せな時間でした~♡」とお話しちゃいました(*^^*)

 

 

 

 

昨日は 私も皆さんと一緒に編ませていただいて、

こんな感じにモコモコちゃんが進みました^^

 

 

 

 

 

レッスン後、東京都美術館から帰ってきた “グリーンなシマウマちゃん” を

皆さんが記念撮影してくださいました(*^^*)

 

 

シマウマちゃんと一緒に(^^♪


お顔ができてないコばかりですが、

これらはこの日のレッスンでここまで出来たコたちです!

 

 

皆さん一日たくさん編み、

たくさんお喋りをし、たくさん笑いました(*^-^*)

 

 

参加してくださる生徒さんたち、楽しい時間をありがとうございます♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加