初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

ある晴れた日曜日♪

 

 

アトリエからの風景(*^^*)

とってもいいお天気で山がきれい!

 

 

 

 

この日はレッスンではなく、

『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』6期生さんへのキット準備を進めました♪

 

 

 

 

以前は時間をかけながらも一人で進めていたキット作りですが、

 

今は頼もしいお二人が、キット製作チームとしてお手伝いしてくださっています(*^-^*)

 

 

 

yukkoさん、ももうさぎさん、いつも本当にありがとうございます♡♡♡

 

 

手際よく、効率よく、そして丁寧に(^^♪

本当に助かります。

 

 

なんといっても お二人とも、モコモコ講座の修了生なので

届いたキットについて、分量や袋詰めなどの意見を聞けたり、

 

迷ったことを相談できるところも とっても頼りにしております(*^-^*)

 

 

 

 

家に大事なものを忘れて、私が取りに行っている間にもどんどん進めてくれたり…(^^;

 

ひとりじゃないって本当に心強いです♡

 

 

 

 

ランチは鬼カフェ(^^♪

 

 

きのこたっぷりのオムライス、めちゃくちゃ美味しかったです(#^.^#)

 

 

 

 

手作りのイチゴロールとカフェオレ♡♡♡

もたまらない美味しさでした(^^♪

 

 

 

 

お腹も気持ちも満たされ、午後も3人で頑張りました!

 

 

小巻にする毛糸たちの糸巻きや、

細かなパーツなどとの袋詰めが終了~(*‘∀‘)

 

 

 

6期もたくさんの方に受講していただけること、

そして、こうしてその準備をお手伝いしてくださる生徒さんの存在。

 

本当にありがたくて幸せです(#^.^#)

 

 

 

 

そして、見てください(^^♪

 

 

可愛過ぎるキリンちゃん(#^.^#)♡♡♡

 

ももうさぎさんが私へとプレゼントしてくださいました!

 

 

先日のイベントのときに、ももうさぎさんの新作のキリンちゃんがとっても可愛くて、

“カワ(・∀・)イイ!!~”と言っていた私。

 

その言葉を覚えてくださっていて、わざわざ作ってくださったなんて

本当にお気持ちが嬉し過ぎて♡

 

キリンちゃん、我が家で大事にしたいと思います(*^-^*)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加