初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

 

昨日は土曜日レッスン。

 

 

土曜日の午後にお集まりくださった皆さま、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

昨日は初めてレッスンにご参加くださった方がお一人♪

 

1か月ほど前からご予約くださっていて、

昨日お会いするのも楽しみにしていました(*^-^*)

 

 

 

 

 

初レッスンのMさん、

 

あみぐるみを編みたいと思って、本やお道具、毛糸などを揃えてやってみたけど、

作り目のところでつまずいてしまっていたとのこと。

 

 

この日は、お持ちいただいた本の中から

ひよこちゃんを編みながら、あみぐるみ作りを一からスタートです(*^-^*)

 

 

最初の作り目って、覚えることや気を付けることがいろいろとある上に、

毛糸やかぎ針を持つ手も慣れないし、まさに最初の難関ポイントです!

 

 

Mさん、とっても覚えも早く

正確に動きも覚え、ゆっくり丁寧に進めてくださいました(*^^*)

 

 

ひよこちゃん、きっと次回にはかわいく完成しますよ♪

 

 

こうしてまたお一人

「あみぐるみを編みたい!」という方と出会え、

そのお手伝いができること、とっても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

そして、こちらは基礎講座の課題2のおすわりくまちゃん、2つ目を作ってくださっているAさん(*^^*)

 

 

 

一つ目をこうして可愛く仕上げてくださったのですが、

その後、次の課題に行く前にコツコツと毎日頑張ってくださったそうです(*^-^*)

 

 

Aさん、とっても上達されていてビックリしましたよ(^^♪

少しの時間でも、毎日じっくりと取り組んでいただくと上達されますね!

 

 

 

 

 

そして、おサルちゃんキットをこの日お渡しできたTさん。

 

 

レッスンの時間でパーツが全部編み終わりました(^^)/

 

手足やしっぽが小さく、なかなか編みにくさもありますが。。。(^^;

頑張ってとってもキレイに編んでくださいました!

 

 

その様子を見せていただき、全国のお手元におサルちゃんキットが届いた方も、

「もしかしたら苦戦されているかも…」とちょっと申し訳なく思ったりしています(^^;

 

 

 

クローバーキットをご購入してくださった皆さまクローバー

出来上がると小ささがたまらなく可愛い作品となりますので、どうぞゆっくり頑張ってみてくださいね~♡

 

 

 

 

 

こちらはトイプーちゃんの編み図を使って、

プレゼント用の特別なあみぐるみを編んでいらっしゃるAさん。

 

 

使う毛糸もご自身で選んできてくださり、思いも込めて

特別な日のプレゼントを編んでくださっています(*^^*)

 

仕上がりがとっても楽しみです♪

 

 

 

 

 

もう一つ、昨日のレッスンで書きたいことがあるのですが、

長くなりましたので明日続きを書きたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加