初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

先日、こんなご相談をいただきました。

 

 

「作家としてのインスタは個人のものと分けて使っていったほうがいいでしょうか?」

といったものでした(*^^*)



これからあみぐるみ作家さんとして 販売をスタートされる方からのご相談です^^

 

 

 

インスタを使っている受講生さんはとても多いので、

そのご質問への私の考えをこちらでもシェアしたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

「作家としてのインスタは個人のものと分けて使った方がいいか。。。」

 

いろんな考え方があって、その方の事情もあったりするので、

どちらがいいかは、人それぞれだと思います。

 

 

ですが、私の考えとしては、

インスタのアカウントは1つでいいかなと思っています(*^-^*)

 


 

 

 


理由は、簡単に言うと

 

『作品の情報だけでなく、自分自身のことを知ってもらうことも大切だから。』

 

 

 

ステキな作品の画像をたくさん発信しても、同じようなステキなものはたくさんある今、


それだけで選んでいただくのは難しいところがあります。

 

 

 

ステキな作品があったときに

 

「こんな方が、こんな思いで作っているんだぁ♡」

「材料はこんなふうに選んでいるのね~」

「好きな食べ物が同じだ!」

「この人もこんな失敗があるのね。」

 

そんなふうに作り手の事がわかり、共感できたりするほうが、

身近に感じてもらえたり、応援したい気持ちにもなるかもしれません(*^^*)

 

 

そんなことから、アカウントをあえて分ける必要なないかな…というのが私の考え。

 

 

 

 (先日撮影してもらったこんな写真を使ってみます^^)

 

 

 

だけど、「インスタは世界観を統一して作り上げることが大切」ということもよく聞きます。

 

すてきにその作家さんの世界観で作り上げているインスタは、

見ているだけでも 好きな方にはたまらない世界なのかなぁとも思います(*^-^*)

 


 

 

 

あとは、インスタを作品のアルバムというか、ショップのように扱いたいという場合も

やはり個人とは分けたいですよね。

 

 

 

使う方によってそれぞれ。

どちらのほうがいい、という事は一概には言えないですが、

 

自分の場合のインスタの使い方、目的などをしっかり考えてみるといいのかなと思います(*^-^*)

 

 

少しでも何か参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 


今日のおすすめ記事

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加