初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

オンライン講座『着せ替えもできる♪大きなあみぐるみ講座』

 

 

こちらは『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』を受講された方のステップアップ講座なのですが、

 

只今3期生さんが頑張ってくださっています(*^-^*)

 

 

 

 

 

今日は、最初の課題作品

完成された方の作品をご紹介します!

 

 

『うさ耳帽子のいじわる猫ちゃん』です(*^-^*)

 

 

 

いじわる猫ちゃん、

いじわるしちゃうのは理由があるのですが、

 

そんないじわるしちゃう気持ちの裏側をくみ取って、

お顔をどこか優しい感じに仕上げてくださる方もいたり(*^^*)

 

 

 

 

キリっとしたいじわる顔を表現してくださり、

猫ちゃんの気の強さなどを感じさせてもらえる作品も(*^^*)

 

 

 

 

 

40㎝弱もある、大きなあみぐるみで

ワイヤーが全体に組み込んであり、ポーズを取って楽しんでいただいたり(*^^*)

 

 

 

 

 

パーツ全部を編むだけでも、かなり編みごたえがある作品であって、

ワイヤーで形を組み立て、

着せ替えができるお洋服や帽子などの小物も作っていく内容。

 

なので、2か月かけて、1つの作品を仕上げていただいていますよ(#^.^#)

 

 

 

受講生さんは、動画と編み図説明を見て、このように形にしてくださっているんです!

 

本当に頑張ってくださって、そのことにいつも感動します(#^.^#)

 

 

 

 

「お洋服を着せると可愛さ倍増ですね!」

「お洋服が編めるようになって嬉しいです!」

などご感想くださり、

色違いでさっそくお洋服を作ってみたりと楽しんでいただいています(*^-^*)

 

 

(これは私がオーダーでお着替えを制作したものです♪)

 

 

 

次の作品も取り掛かってくださっているので、

また受講生さんの頑張りをご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

★受講生さんからいただいた大切なお声です音譜

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加