本日20時から『小さなおサルちゃんのあみぐるみキット』

販売スタートです♪

 

販売は公式LINEからとなります(*^-^*)

どうぞよろしくお願いします♡

 


 

 

初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日は、クリエイターズコンテスト2023の展示を見に

東京都美術館へ行って参りました(*^-^*)

 

 

 
 
最初は旦那さんと新幹線で行こうか~なんて話していたのですが、
 
結局 息子や娘も “行こうかな~” なんていうことになり、
息子の運転で家族4人で行ってきました♪
 
 
 
 
 
写真を撮影していいのは、自分の作品と、遠目で全体のみ。
 
 
ということで、
私の作品たちが展示されている様子を一応撮影してきました(*^^*)
 
 
ニッティングアート部門にて。
 
 

ニッティングアート部門では、繊細でステキなニットドレスやウエア、抽象的なモチーフでできた大きなオブジェなど、

 

「これを編んだなんて!どれだけ時間がかかっているんだろう。。。」

そんなふうに思う作品がたくさんありました(*^-^*)

 
 
 
人形部門にて。

 

 

人形部門では なんだかそのあたり一帯の雰囲気が違うように感じました(*^-^*)

 

作品はそれぞれで、“かわいい”というのとは違うものももちろんありましたが、

みんなお顔があって、やっぱり「かわいい雰囲気♡」が漂っているように感じました(#^^#)

 

 

一番好きな空間だったので、

やっぱり私は 編み物の中でも “あみぐるみ” が好きなのだなあ~♡

 

とあらためて思ったり(#^.^#)

 


刺繍やアクセサリー、ミニチュアの世界も、本当に見入ってしまうほど繊細でこだわりが素晴らしく、

とっても見ていて楽しかったです♪

 

 

 

 

それぞれの作品からやっぱりエネルギーというか、制作の熱量というかが伝わってくるものがありましたし、

 

何かを思うように表現するって 本当に楽しいことだなぁ♪と

そんなふうにも感じることができました。

 

 

 

 

美術館を出たあとは、お花見の人たちで賑やかな上野公園を散策♪

 

 

 

桜、満開は過ぎていましたが、風が吹くとひらひらと散る姿も、とってもキレイでしたよ♡

 

 

 

 

 

娘と一緒にとんぼ玉付きのおみくじを引きました。

2人そろって大吉(^^♪

 

 

中に入っていたとんぼ玉はとっても可愛かったのですが、

娘と意見が一致して 取り換えっこ(笑)

 

 

 

 

そのほか、博物館や、とってもキレイな建物で驚いた 国際子ども図書館なども

見て回りました(*^-^*)

 

 

 

一休みしてエネルギー補給も♡

 

 

これは上野限定のパンダチーズケーキだそう♡ かわいかったです(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

たくさん歩いて足は疲れましたが、

久しぶりの家族揃ってのお出かけとなり、たくさんの作品からエネルギーをもらい、

楽しい一日となりました(*^-^*)

 

 

帰りにいい感じで見えたスカイツリー♡

 

今度はライトアップされているスカイツリーもみたいな(^^♪

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

★受講生さんからいただいた大切なお声です音譜

 

 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加