初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

今日は 私のあみぐるみ制作の様子をちょっとご紹介^^

 

 

少し前に編み始めたところを見ていただいたのがこちら。

 


 

 

 

 

夜な夜な⁈ 静かな時間に集中して制作していました(*^^*)

 

 

 

 

 

そして、ここまで出来てきています♪

 

 

 後ろ姿♡


お顔はまだこれからゆっくりね♪

 

 


でも、もう何を作っているか気がついた方もいらっしゃると思います(*^-^*)

 

 




一度作っている観音様のあみぐるみになりますよ♡

 

 


 

 

 

始めて作った際に 編み図に残していなかった…ということで

手探りしながらの制作。

 

 


だからこそ 新しい感じに仕上げてもいいのですが...

 

そう思っても、最初に作った観音様と似たような毛糸選びや色合わせをしてしまいます。

 

 


これは 最初の観音様のあみぐるみが


『私の理想像』とした “これだ!” というものに仕上げることが出来たから なのだな と

今回作りながら感じています(*^-^*)

 

 

 

 

それならば、また同じようになったとしてもまた “一番いい!” と思うように作ればいい。

 

同じにならないように…と考えないようにしよう。


 

そんなふうに思うことにしました(^_^)

 

 

 

胴体の長さ、足の長さ、首の長さ…

頭の大きさとのバランスがとっても大切になります(*^-^*)

 

全体の仕上がりをイメージしながら、少しずつ調整しています。

 

 

 

また進み具合をご紹介しますね(^^)/

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


 

今日のおすすめ記事はこちら

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生2月初めに募集予定)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

オンライン講座メニューと次期募集について

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加