初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

『公式LINEでの感謝企画♡』で行っている『モチーフ編みを楽しむ会♪』

 

引き続きご報告が少しずつ届いていますよ~(*^^*)

 

 

1回目、2回目のご報告に続き、3回目のご報告レポとなります♪

 

第1回ご紹介レポ

 

第2回ご紹介レポ
 

 

 

 

いただいた画像をご紹介していきますね!

 

 

 

 

 

こちら♪

アメリーの毛糸でモチーフを編み始めてくださったそう(*^-^*)

 

 

“シックな色合いで バッグにしたい♪” と教えてくださいました(*^^*)

 

白とその白に近いベージュのようなお色。

そのグラデーションのような感じがとってもお洒落だなぁ♡と発見(^^)/

 

 

 

 

 

そしてこちら♪

こんなモチーフ編み始めたよ~とご報告いただきました(^^)/

 

 

丸みのあるとっても可愛いモチーフ♪

お色もカラフルでかわいいです(*^-^*)

 

何になっていくのでしょうか^^?楽しみです!

 

 

 

 

 

続いてこちら(^^)

 

 

お手持ちのアメリー毛糸で選んでくださったそうですが、優しい色合いでモチーフそれぞれどれも可愛いですね(*^-^*)

 

膝掛けが目標♡ だそうです!

 

 

 

 

 

そしてこちらもアメリーですね♪


 

モチーフ編みのために、毛糸を選んで揃えてくださったそうです(^^♪

 

基本のグラニースクエアモチーフも、色合わせでこんなに可愛くなるのですね~♡

 

ブランケットができたらいいな!と目標を教えてくださいました(^^)/

 

 

 

 

 

こちらも同じく♪アメリー毛糸で編み始めてくださいました(*^^*)

 

 

明るくてとってもキレイな可愛い色合わせ♡

 

モチーフ編み初めてという事で、グラニースクエアモチーフで頑張ってくださるそうです(*^^*)

 

増えていくのが楽しみですね!

 

 

 

 

そして、こちらはちょっと太めの糸を選んでくださっています(*^^*)

 

 

「大きめなモチーフ2枚でサコッシュに仕上げていきます♪」と教えていただきました(*^^*)

 

 

サコッシュとは、フランス語でかばん・袋を意味するそう。

ペタンコな小さいショルダーバッグのようなものですね(*^^*)

 

少しのモチーフで出来るものもいいですね♪

楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

そして、こちらも編み始めのご報告です!

 

 

私の動画を見て編み始めてくださったそうです♪

 

「ワンちゃんのお散歩用にスマホケースにしたい!」と教えていただきました(*^-^*)

 

とっても可愛くなりそうで、楽しみです♡

 

 

 

 

 

この『モチーフ編みを楽しむ会』、こんなお声をいただいています(*^-^*)

 

 

乙女のトキメキモチーフ編み、すごく編んでみたかったです。

お花のぷっくりするのはこういう編み方なのか、角はこんなふうに作るのか…と とても楽しいです(*^-^*)

 

乙女のトキメキ動画がとっても分かりやすくてありがとうございます。

 

乙女のトキメキ糸を付けて後ろで掛けるところや、糸端を編みくるむところなど、細かなところまで教えていただけてありがとうございます!

 

乙女のトキメキモチーフ編みに夢中になっています♡

 

 

こんな嬉しいお声もいただいていて、始めてよかったな!と思っています(*^-^*)

 

 

 

皆さんのご報告、いつでも楽しみに待っています(^^♪

 

公式LINEから気軽にご報告くださいね♡

 

 

私もコツコツ楽しんでいます(#^^#)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

今日のおすすめ記事はこちら

 


 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生2月初めに募集予定)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

オンライン講座メニューと次期募集について

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加