初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

今日は成人の日で祝日ですね。

 

我が家の娘も 昨日が『二十歳を祝う会』がありまして、

早朝から着付け&ヘアメイクと 私も忙しく送迎がかりでした^^

 

 

 

 

きれいな朝日が昇るところを見れて、なんだか “おめでとう!” と言われているよう^^

お日様のパワーは本当にすごい(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

ブログに娘の写真を載せても……と思うのですが(^^;

記念・記録として、今日の記事にしておこうと思います。

 

 

 

 

娘の顔出しOKが出たので(笑)(写真写りのチェックは入りましたが…  ) 家の庭での一枚♪

 

 

 

 

着物で大切な後ろ姿も♪

 

 

 

 

 

娘が高校生のころ、和太鼓部で一緒に頑張っていた仲間に会え、

 

私も和太鼓部の保護者会長として一緒に頑張っていたお母さん仲間と会え、感激の一日でもありました(*^^*)

 

 

  



実は、子どもが高校へ入学する前から、この学校の和太鼓の演奏が好きだった私(^^)

 


そんな和太鼓部に娘が入ってくれたことは、本当に感謝していること♡

 

一生懸命な子供たちを、一生懸命応援できたことがとってもとっても幸せで、


親の私も 本当に大切で素敵な出会いをさせてもらえました。

 

 

 

 

 

人数が急に少なくなって、演奏のレベルを保つのに苦労したり、先生が変わって大変のこともあったりでしたが、

この頃は本当に楽しかった!と話す娘(^^)

 

 

成人となって、これから楽しい事も大変なこともいろいろあるだろうけど、

またいい出会いがたくさん待っているといいな。と思うのでした^^

 

 

そんな思いを込めて、お祝いのプレゼントは本にしました♪


楽天ブックスでの注文がちょっと遅れ まだ届かないけど^^;

 



 今日もお読みいただきありがとうございました。

 


今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

  

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生2月初めに募集予定)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

オンライン講座メニューと次期募集について

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加