初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

「憧れのモコモコ毛糸のあみぐるみを習いたいのですが、あみぐるみ初心者でも受講できますか?」

 

 

ありがたいことに、

『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』に興味をもって下さる方から

LINEにメッセージいただくことも多いです^^

 

 

 

 

これも、今までの受講生の皆さんが 可愛いモコモコ作品を作ってくださり、

活動を広げてくださっているおかげだと思います(*^^*)

 

 

 

 

お問い合わせのなかでも、

「憧れのモコモコ毛糸のあみぐるみを習いたいのですが、あみぐるみ初心者でも受講できますか?」

 

そんなお問い合わせもよくいただきます^^

 

 

 

 

編み物は、“編みたいものを編む” ことも

楽しく上達する一つの方法だと思うところもありますが…

 

 

モコモコ毛糸においては、

 

 “普通の毛糸であみぐるみを作れるようになってからのチャレンジ” をおすすめしています^^

 

 

 

 

 

 

チャレンジしてみた方は感じると思うのですが、

 

モコモコや毛足の長い毛糸は

編める方でも 編み目が見にくいことで途端に難しくなってしまうのです

 

 

 

そこを、モコモコ毛糸を編むためのコツとポイントを押さえて、練習して身に着けていただくのがこの講座(*^-^*)

 

 

音譜レースで洋服を簡単に作ったり、

音譜小物を可愛く使うことを身に付けたり、

音譜お顔作りに羊毛フエルトを使ったり

音譜動く足の付け方をしたり、

 

簡単な編み図を アレンジ次第で 可愛い5作品にしていくこと

 

を学べる講座です(*^^*)

 

 

 

なので、普通の毛糸でのあみぐるみ作りが出来る方へ向けた、

 

作品の幅を広げ、ステップアップしていただける講座 となっています。

 

 

 

 

あみぐるみ初心者さんへは、

『基礎からのあみぐるみ通信講座』もありますので、

そちらからやってみていただくことをおすすめしています^^

 

 

 

( あみぐるみが作れる方は、「基礎からのあみぐるみ通信講座」を受講していなくても「モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座」は受講可能です。)

 

 

今までも、「モコモコ毛糸のあみぐるみが編みたい!」

そんな思いを持って、基礎講座からあみぐるみをスタートされた方はたくさんいらっしゃいますよ♪

 

 

 

 

『基礎からのあみぐるみ通信講座』は2月1日より 8期生さんの募集となります(*^-^*)

 

またそちらもご案内させていただきますね

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生2月初めに募集予定)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

オンライン講座メニューと次期募集について

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加