初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

公式LINEで行っている『モチーフ編みを楽しむ会♪』

ご報告が少しずつ届いています(*^^*)

 

 

 

第1回ご紹介レポはこちら♪

 

 

いただいた画像をご紹介していきますね!

 

 

 

 

まずはこちら♪

韓国にお住まいの方からいただいた画像。

 

 

毛糸も韓国のものだそうですよ(^^♪

とっても風合いもよく編みやすいそうです!

 

色もとってもキレイですね~♡

 

私の動画を見て編み始めてくださっています(*^^*)

 

 

 

 

 

そして、こちらも使う毛糸と編み始めたモチーフのご報告♪

 

 

アメリー♡

こんなこんな色味も素敵ですね~(#^.^#)

 

モチーフになってとっても可愛いです♪

 

 

 

 

 

こちらも編み始めのご報告いただきました(^^♪

 

 

私の動画を見て、「基本のグラニースクエアモチーフ」と「お花のようなモチーフ」と両方編んでみてくださっています(*^^*)

 

どちらも最終段が同じ目数で終わっているので、両方のモチーフをミックスして繋げていただくこともできますね!

 

ピンクと水色が可愛らしいです♡

 

 

 

 

 

こちらは丸いモチーフを繋げながら編んでいるそうです(*^^*)

 

 

コットンの糸で、ペットボトルホルダーになるそうですよ(^^♪

楽しみです!

 

 

 

 

こちらは、手持ちの毛糸で編もうと思って始めたけれど…

「やっぱり好きな色で編みたくてモチーフ用に購入してしまいました~!」とご報告してくれました(#^.^#)

 

 

優しい色で編まれたモチーフ♪

増えていくのが楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

 

こちらも鮮やかで素敵な画像を送っていただきました(^^)/

 

 

素敵な赤いニットにも目がいってしまいますね(#^.^#)

 

モチーフも赤や黄色が入っていて、グリーンでまとまっていていいですね!

色鮮やかでとっても可愛い♡

 

 

 

 

皆さんのモチーフを見せていただくと、こんな色の組み合わせもいいなぁ~といろいろ勉強になるし楽しいです(*^-^*)

 

 

 

毛糸を購入したよ!

編み始めたよ!

こんなにいっぱいになったよ! などなど…

 

『モチーフ編みを楽しむ会♪』の皆さま

公式LINEのほうからご報告してみてくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

今日のおすすめ記事はこちら

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生2月初めに募集予定)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

オンライン講座メニューと次期募集について

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加