初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

ある方が『自分が嬉しいことリスト♡』を作ってみることの良さを発信されていたのを見て「なるほどなぁ~!」と共感(*^-^*)

 

 

自分がどんなことをしている時が嬉しいのか♪

何を嬉しいと感じるのか♪

 

 

意外と自覚出来ていないことがあったりするかもしれません(*^^*)

 

細かな些細なことでいいので、それを文字にしてみると

いろんな発見があって、シンプルに『自分が笑って幸せにいられる』ことに繋がってくると思いました。

 

 

 

 

 

ということで、私の『嬉しいことリスト♡』ここに書いてみます(^^♪

 

 

・ただ編み物をする時間

・新しいあみぐるみが形になっていくとき

・モチーフの編みを編んでいるとき

・美味しものを食べるとき

・カフェに行けたとき

・美味しいコーヒーを飲むとき

・何もなくても好きな服を着ること

・ショッピングモールでぶらぶら

・鬼カフェでランチやコーヒーとケーキをいただくとき

 

・レッスンで生徒さんが楽しそうなとき♡

・zoomの会で会えない皆さんともお話できるとき

・編み物出来るようになりたい!という方のお役に立てたとき

・生徒さん・受講生さんから嬉しいメッセージをもらったとき♡

・受講生さんたちが自分自身の作品を“可愛い♡”と思ってくれるとき

・受講生さんたちの頑張りと上達を感じられるとき

・講座修了生さんの活躍

 

・家族が楽しそうなとき

・音楽を聴くとき(嵐や 最近は昔好きだったチャゲアスなど♪)

・だんだん家がスッキリ片付いていくこと

・夏に生ビールを飲むとき

・天気のいい日に散歩に行くとき

 

 

 

 

まずは20個上げてみよう!ということだったので、20個ほど書き出してみました(*^^*)

 

なんだか小さな些細な楽しみだったりしますが、

小さくて些細な幸せを感じることが出来る人でありたいと思っています♪

 

 

 

 

どんなにお金持ちでも、“そこにある幸せ” を見過ごし感じることができていなかったら…


いつまでたっても何かを追い求めるような人生になってしまいそうです。

 


「自分が嬉しいと感じられること、そこに意識を向けてみる」

 

それだけで、シンプルに幸せになれるのだなぁ♡と感じます(*^^*)

 

 

皆さんのよかったらやってみてくださいね(^^♪

 

 

 

今日のおすすめ記事はこちら

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(7期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

オンライン講座メニューと次期募集について

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加