初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

お雑煮を作り、おせちもいただき、初詣も済ませ…

 

新年のスタートを切ったなぁ~と 少しずつ味わっています(*^-^*)

 

 

 

さて、大晦日にゆっくりと進めたのはこちらです♪

 

 

今まで編んだモチーフたちの “糸始末♪”

 

 

もじゃもじゃと集まる糸端たち...

糸始末はキライだけど、こうして集めた糸端たちはなんだか可愛くて好きですね♡

 

 

 

10枚ほどのモチーフだったので、なんとか最後まで頑張れました(;´∀`)

 

 

 

 

そして、まだまだたくさん編んでいって、ブランケットかショールのようにしたいのですが、

 

何色で繋げようか?

 

どんな繋ぎ方で繋げようか…?

 

と、いろいろと考えていたら、とりあえずやってみたくなってしまって。。。(;´∀`)

 

 

 

 

 

1案目を試し始めてしまいました(#^.^#)♪

 

 

毛糸を 色の組み合わせを考えて購入するときに、

 

「縁はアイボリーだけど、茶色で繋げたらなんか可愛いかも(*‘∀‘)♡♡」

と思ったので、それをちょっと試してみました(*^^*)

 

 

モチーフの5段目として茶色で編みながら、繋ぎあわせていくやり方です。

 

 

 

 

どうかなぁ・・・??

 

最後の段のアイボリーで繋ぎあわせてもシンプルでいいと思うのだけど、

 

茶色の糸でこうして繋げるのも、モチーフ編みのレトロ感 というのかな(*^^*)

 

こんな雰囲気も好きだなぁと考え中です♪

 

 

 

まずは、モチーフをまだまだたくさん編んでいきますよ(*‘∀‘)!

 

 

『モチーフ編みを楽しむ会』の皆さまはどんな感じかなぁ~(*´▽`*)♪

 

 

 

 

今日のおすすめ記事はこちら

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(7期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

オンライン講座メニューと次期募集について

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加