この講座を受けてよかったと思うところ。を教えていただきました^^

 

 

 

 

初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

オンライン講座「モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座」について

 

4期生さんからいただいたお声をご紹介しています(*^-^*)

 

 

“受講を決めた理由”についてはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

メモこんなふうに4期生の皆さんに伺ってみました。

 

この講座を受けてよかったと思うところはどんなところですか?」

 

 

 

 

 

本当に丁寧にお返事くださった4期生さん

ありがとうございます♡

 

 

 

 

~ “この講座を受けてよかったと思うところ♪” いただいた受講生さんのお声~
 

 

クローバー今まで独学で、手足の左右対称の付け方が分からなかったのですが、1回目の動画ですぐに解決したところ。



クローバー編み方は編み図を見ればわかりましたが、手足の正しい位置での付け方、顔の作り方などわかったので良かったです。


クローバー丁寧にアドバイスいただけたり、動画も分かりやすいところです。同じ生徒さんたちの作品を拝見して励みになったところも良かったです。


クローバーモコモコ毛糸のニガテ意識がなくなった!
②モコモコ毛糸の編み方のみならず、あみぐるみの基本中の基本まで学べたので、自分の作品のクオリティが上がった(気がする)
 

 

クローバー自分の好きな時に動画が、何度も見る事が出来たし、分からない時は、ラインでさおり先生に質問する事も出来るので良かったです。
 

 

クローバー編みたかった編みぐるみを編めるようになったことです。


 

クローバーモコモコ毛糸であみぐるみが編めるようになったこと。
モコモコ毛糸の扱いだけでなく、小物の使い方も学べたので、作品の幅が広がったこと。


クローバーモコモコ毛糸であみぐるみを編めるようになったこと。テキストと動画、さらに何度でも質問がOKなこと(ほぼ質問はしてない?)羊毛フエルトの扱いや帽子やポシェットなどの小物でいろいろなバリエーションができることを学びました。

 

クローバーzoomなど、今までやったことないことにも挑戦して、全国のお仲間さん達と繋がれたことです。
snsでもたくさんの同期のかたや先輩たちと繋がることができました。


 

クローバーさおり先生とのお付き合いは長いので、お人柄はもちろん分かっていましたが、講座でも変わらず優しくてすっごく丁寧に教えてくださって、本当に嬉しかったです♡
動画はすごく分かりやすくて、何度も繰り返し見られるので、すごく勉強になりました⭐︎

そして、可愛く作れるポイントも惜しみなく教えていただき、私にもモコモコの可愛い子たちを編むことができるようになったことです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

それから、同じ4期生のお仲間さんたちとの交流の機会もいただくことができて、お悩み相談や励まし合ったり、それが頑張れる励みになりました⑅︎◡̈︎*
素敵な出会いをありがとうございました♡


 

クローバーまだ思い通りに編めてなかったり、顔も思い通りになっていないこともありますが、モコモコのあみぐるみが作れるようになって良かったです。

 

クローバーどんどんと作品を編んでいるうちに、最初は苦戦していたモコモコの毛糸がサクサクと編めるようになったことです。
また、個人的なことですが、子育ての中で少しの時間、あみぐるみを編むことで気分転換にもなり、何よりも先生の動画の中のお声で癒されて、前向きに子育てができていることです。

 

 

 

 

 

ご受講してくださった皆さんからの貴重なお声♡

本当にありがいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

最初は苦戦されていたモコモコ毛糸も、サクサク編めるようになったり、

何より、あみぐるみとして作り上げることが出来るようになった!

 

 

小物やお洋服のアレンジ、色合わせなども今後の参考にしていただけるように学んでいただけたと思います(*^^*)

 

 

羊毛フエルトを使ってお顔を作ること、

レースでお洋服を作ることなど、

初めてのこともいろいろとチャレンジしていただけました(*^-^*)

 

 

その結果、皆さんそれぞれの作品の幅はグッと広がって、

新しい発想力も生まれているのかなと思います!

 

 

 

 

 

(受講生さんの作品♡)

 

 

そして、技術面だけでなく

受講生さん同士の繫がりを持って楽しんでいただいたり、励みにしていただいたり、

 

そんなことも講座ならではなのかな、と思っています(*^-^*)♡

 

 

初めてzoomにチャレンジしていただいた方も多く、

皆さん本当に頑張ってくださいました(^^)/

 

 

 

 

いつも言っていますが、

 

やってみたいことがあるって幸せなことです♡

 

挑戦することを楽しんで、そんな自分を自分で応援してみてください♪

 

 

 

オンライン講座『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』では、

 

モコモコ毛糸のあみぐるみを自分の手で生み出したい!

そんな方の応援をしています(*^-^*)

 

 

 

次期募集の時期はまだ未定ですが、公式LINEからご案内いたしますね。

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(7期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加