初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

せっかくエアロバイクを買ったので、一応毎日乗っています(*^^*)

 

いつもは20分から30分ほど。

 

でも、最近体が “ダルおも~” (だるくて重いのこと(^^;) なので、

昨日は1時間頑張って汗をたっぷりかいてみました!

 

 

負荷は軽いから何とか続いた感じで。

これでご飯軽く一杯分ですね~(;´∀`)

 

 

 

 

 

さて、編み物はずっと放置してあったこちらを出してきました。

 

暑い時にごめんなさい(^^;)

 

 

以前通っていたニットカフェで素敵なシルク糸を出会い、

製図から学んで編んでいたもの。

 

母のために製図したベストです(^^)

(このブログでも何度か編みかけを紹介していたので、見たことある方もいらっしゃると思います。)

 

 

ですが ニットカフェが閉店し、学ぶこともなくなったので

頭の片隅にはありましたが、仕上げられずに今度で2度目の冬になるかな・・・

 

 

 

 

以前 父には紺色のVネックのシルク糸のベストを1年ほど前にプレゼントしました(*^^*)

 

とっても軽くて暖かいし、「ゴルフ仲間にも褒められたよ!」と喜んでくれて♪

 

 

 

それもあるので、やっぱり母にもしっかり編み上げてプレゼントしたい!!

 

 

今年の冬には着てもらいたいな~と眺めていたところです(#^.^#)

 

 

現在、右前身ごろが編めていて、左前身ごろがここまで。

 

後ろ身ごろも数段編み始めてある感じです。

 

 

 

 

暑い毎日ですが、今年の冬に母に着てもらうことを目指し

これから毎日編みたいと思います(^^)/

 

 

毎日30分出来たらいいかな!?

いや、15分でも10分でもいいからベストの編み時間をとっていこうと思います!

 

 

 

 

こんなふうに 何か編みかけなもので、

「いつか編もう」と思っているものがある方もいらっしゃるかな(*^^*)?!

 

 

そういうものがある方は、よかったら一緒にコツコツ頑張りましょう~♪

 

自分のニットの編みかけも2着ほどある私です。。。(;´∀`)

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(7期生準備中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(4期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加