初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^






昨年11月からスタートした『着せ替えもできる♪大きなあみぐるみ講座』 1期

 

 

 

 

 

終了された1期生さんに先日アンケートをお願いしました(^_^)

 

いただいたお声をご紹介させていただきますね(^^♪

 

 

 

クローバーY.Sさんからいただきました音譜

 


◆1 この講座を受講しようと思ったのはどうしてですか? 
 
先生が作られた大きなあみぐるみがとても可愛かったのと、ワイヤーを組み入れたり、お洋服を編むといった技法を学びたかったので。

 
◆2 この講座を受けてよかったと思うところはどんなところですか?
 
モコモコ毛糸を主に編んだ後だったというのもあり、普通の毛糸で丁寧に編むという基本に立ち返る事ができました。
ワイヤーを組み入れて自由に手足を動かす事ができたり、着せ替えの洋服の編み方など!本当に勉強になりました。

 
◆3 講座を受ける中で、ご自身の成長を感じるところはどんなところですか?
 
最初の猫ちゃんの頭も手足も先生の見本よりも、全然大きくなってしまいかぎ針の号数をひとつ小さくして編み直したりしました。
最初、つまづいたお陰で次のくまちゃんや、シマウマちゃんは、スムーズに編めたと思います。
失敗は成功のもと。編む度にコツを掴めた気がします。

 
◆4 この講座をおすすめするとしたら、どんな方へおすすめしますか?
 

あみぐるみをある程度編めるようになったけれど、作品の幅を広げたい方や、
編み方の技法を更に学びたい。ステップアップしたいという方におすすめしたいです

 

 

◆5 講師や動画での講座について、何かご意見ありましたらお聞かせください。
 
先生の作られた大きなあみぐるみがとにかく可愛かったので、楽しく編むことができました。
ワイヤーの組み立て方や洋服の編み方も丁寧な動画のおかげで、オンラインでも最後まで完成する事ができました。

LINEでは、いつでも分からない所を質問でき、返答してくださるので有難かったです。


使っている毛糸のメーカーや色番も、書いてくれていたので、自分では買った事のない毛糸だったり、それがとても編みやすくて今後の参考になりました。

とてもとても楽しく充実した大満足の講座でした。先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 

 



Yさんの“いじわる猫ちゃん”

 


Yさんの“おしゃれサロペットのくまちゃん”

 

 

 

 

Yさん、お返事ありがとうございます!

 

いろんなことを詰め込んだステップアップ講座ですが、

最後まで頑張って作り上げてくださり本当にありがとうございました(*^-^*)
 

 

とても丁寧な作業とステキなセンスで、モコモコ毛糸の講座の時からいつも安心して作品を見せていただいていました(^^)

 

特にお顔作りは、もうYさんらしい可愛らしさが出来上がっていて、持ち味を生かして作っていただけたのもよかったです♡


ステキなワイヤークラフトをされるYさんなので、ワイヤーを使っての全体のバランスもさすがです!

本当に素敵に3つの作品を作り上げてくださりありがとうございます(*^-^*)

そして、“とても楽しく充実した大満足の講座” そんなふうに感じていただけたことが本当に嬉しいです♡

 

これからのYさんのご活躍も応援しています(^^)/

 

長い間本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

★過去の記事での今日のおすすめ(^^♪

 

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(6期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(4期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加