初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 



昨日は私、誕生日を迎え

年女、48歳となりました^^

 

 

 

 

楽しみにしていたお出かけの予定があったのですが、

ちょっと体調が不調で、またの機会にとして家でおとなしく過ごしていました(^^;

 

 

 

 

 

いつもの美味しいケーキを準備してくれた旦那さん。

 

 

 

ろうそくを立てるとき、何をやっているのかと思えば

1つ短く切って...

 

5本入っていたロウソクを、うまい具合に?!48歳ぽくしてくれたそう(笑)

 

 

 

 

食べるのがもったいない、キラキラしたフルーツたっぷりのケーキ♡

 

美味しいものを食べると幸せ笑顔になれますね~(*^^*)

 

 

 

 

 

そして、こんなものをプレゼントにもらいました!

 

ランタンです♪

 

 

 

アウトドアはもちろんですが、おしゃれなインテリアの1つとしても使われているそうで、

 

明かりが欲しいと言っていた場所におけるよう、可愛いものを選んでくれたそう(*^^*)

 

 

 

 

まだ定位置を決めてませんが、どこに置いても、または吊り下げても可愛いです♡

 

 

 

色味も白っぽい明かりから、あたたかみのある黄色い明かりまで、強さも調節できるもの。

 

充電したり、電池でも使えるのもいいところかな(*^^*)

 

 

 

思いがけず、嬉しいプレゼントでした♪

 

 

 

 

 

あとこんな可愛い小物も♡

 

 

ハンドメイド作家さんの作品だそうで、息子が買っておいてくれたそう(*^^*)

 

 

 

 

 

こちら、5年前の誕生日に書いたブログ。

 

 

 

これを読むと、なんだかんだといつも通りの誕生日を迎えられている今。

 

 

そして5年以上ずっと今の仕事を続けられていることのありがたさ(*^^*)

 

家族を始め、まわりの皆さんのおかげだなぁ~♡とあらためて感謝を感じられています。

 

 

 

 

この一年、頑張ったことはいろいろありますが

 

一番の成果は オンラインの「モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座」のステップアップ講座

“着せ替えもできる♪大きなあみぐるみ講座” を作り上げられたことかな、と思っています。

 

 

いろいろ悩みながらも、受講生さんのあみぐるみ技術のアップ、

受講生さんの活動や趣味が広がることを通して、あみぐるみの世界が広がっていくことも目指して開講することを決めました。

 

1期生さんとともに作り上げられた講座だと思っています(*^^*)

 

 

 

 

 

新しい年

今が一番楽しいと思えるような

そんな一年にしていけるといいなと思っています(*^-^*)

 

 

 

ブログをいつもお読みくださっている皆さま、本当にありがとうございます♡

 

これからもこちらも続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(6期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(3期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加