初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

 

昨日はコミュニティ“amiamidays”のzoom交流会でした。

 

 

 

 

モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座を終了された方で、

ご希望の方へコミュニティへ入っていただいています(*^-^*)

 

 

今月から、モコモコ3期生さんも新たに加わってくださり、21名のコミュニティメンバーさんとなりました。

 

 

 

zoom会には参加できない方でも、

あとでこの録画を観るのを楽しみに、メンバーになってくださっている方もいらっしゃいます(^^)

 

それぞれの無理のないように参加していただけるようにと思っています(*^^*)

 

 

 

 

 

昨日からこのコミュニティのzoom会では、新しいことを始めました!

 

 

情報交換や近況報告などのほかに、

最後の30分ほど一緒にあみぐるみを編む時間を作ります(*^-^*)

 

 

私のオリジナル作品のなかから、みんなで同じ作品をその時間一緒に少しずつ進めていく感じです♪

 

 

 

こちらはまさに 皆さんが編み編みしていて、シ~ンとしているところ(笑)

 

 

皆さんベテランさんなので、

「次は何目増やして何目になります~」「何目編んだ後増し目して繰り返しです~」

そんなふうにお伝えしているだけなのですが、どんどん編んでくださいました(*^-^*)

 

 

 

 

 

そして、昨日仕上がったのはこんなパーツです(^^♪

 

 

 

「イチゴみたいですね~♡」

「イチゴにもなりますね♪」

そんな声も聞こえてきた、ちょっとヘンテコな形ですが、これはあるものの頭になります(*^-^*)

 

 

さて、皆さんと何を編んているのでしょうか(#^.^#)

 

 

 

来月は体パーツから進めていきます!

 

編んでくださっているコミュニティメンバーさん、綿を詰めて形作りをしてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

毎月少しずつ進めていくという、なんとも気の長い話(笑)

 

それでも、この時間を楽しみにしてくださり、

喜んでお付き合いしてくださっている皆さんに本当に感謝です(#^.^#)♡

 

 

 

こうしたコミュニティは、

お顔を見せて参加してくださる方がいらっしゃって成り立つもの♪

 

 

だからこそ、参加してくれる皆さんが話せる、笑顔になれる、繫がりから何か感じられる、

そんな場であれるように続けていきたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

★夏のワークショップのお知らせです(^^

 あとお一人の募集です💕

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(6期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(3期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生開講中)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加