初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介したこちら♪

 

 

 

 

小さなバラを編んで、葉っぱも付けてブローチにしています(*^-^*)

 

 

 

 

久しぶりに、インスタライブでお喋りしながら編めたらいいなと思い、

ライブ配信の日程を決めましたのでお知らせです!

 

 

 

 

音譜5月15日(日) 20時頃~を予定しています音譜

 

 

 

 

 

 

私が使用した糸は、

・ハマナカのコットンノトック

・ウイスターミディ

 

どちらも細めの糸で、4号針で編みました。

 

 

この糸を選んで作ってみた理由は、どちらも光沢がある感じで発色がキレイだから(*^^*)

 

大人っぽく仕上げたい場合はくすんだ色味を選んでみるといいかなと思います。

 

 

また、葉っぱの色をどんな色味のグリーンを合わせるか、でまた雰囲気が変わって楽しいですよ(^^♪

 

 

 

 

 

15日の20時から、お時間ある方は一緒に編んでみませんか(*^-^*)

 

ライブで最後まで仕上げることは出来ないと思いますが、

1つバラを編んで、葉っぱも編んで、つないでいって。。。

 

そんなふうに一緒に編む時間楽しめたらいいなと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

★過去の記事のご紹介(^^♪

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(6期生準備中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(3期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(2期生5月より開講)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加