「レッスン通えることは贅沢なことなんだな…」

「私は通えるので幸せですね。」


対面レッスンに通ってくださっている生徒さんお二人から

こんなお声をいただきました(*^^*)




連日ご紹介している受講生さんのご感想を読んでくださり、


オンライン講座を受講されて頑張っていらっしゃる皆さんの

“編み物に対する気持ちや、頑張り”をご感想から感じていただき、

そのように思ってくださっているそうです(^_^)

 

 

そんなふうに言っていただけること、

とても有難く、気持ちが引き締まります!

 

 

 

 

対面でも、オンラインでもコミュニケーションをとって、

 

お一人お一人の段階を理解し、ペースを感じて

楽しく頑張っていただけるようにフォローさせていただく。

 

 

そんなところを

今までも、これからも大切にしています(*^^*)

 

 

 


引き続き、

皆さんからかえってきたお返事をご紹介させていただきます(^^)/

 

 

本当に丁寧にしっかりとお答えしてくださっていて

嬉しくて感激しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

もうすぐ、募集スタートとなります!

『基礎からのあみぐるみ通信講座』

 

 

 

 

 

5期生さんからいただいた大切なお言葉♡

 

そのご感想をご紹介させていただきます(*^^*)

 

~ C.Kさんのご感想~

◆この講座を受講しようと思ったのはどうしてですか?

かぎ針編みの基本をきちんと学んでみたかったことと、

先生の課題の作品がどれもかわいくて、ぜひ編めるようになりたいと思ったのがきっかけです♪


◆この講座を受けてよかったと思うところはどんなところですか?


一つ一つの作品で、学んだことを復習できたり、新しい学びがあったりしたことです。

編んでいるときにどうしたらいいかなと思う点も、どんなささいな質問にも親切に、丁寧に答えてくださったおかげで、コツやどうしてそうなるのかの理由なども知ることができました♪
そして、リップケースや針刺しなど、実際に生活に生かせる作品も編めてとても嬉しかったです♪

 


◆講座を受ける中で、ご自身の成長を感じるところはどんなところですか?

ただ編むだけではなく、編み目のきれいや拾い方や、立ち上がりの先が曲がっていく理由など、

どうしてそうなるのか、どうしてその編み方を使うのか、など、考えながら編むことができるようになりました。

どこを拾えばいいかあやふやだったところも目が見えるようになってきた気がします。

よりきれいに編んでいくことを意識できるようになりました♪


◆この講座をおすすめするとしたら、どんな方へおすすめしたいですか?

こんなこと聞いてもいいのかなと思うような小さな質問にも丁寧に答えていただけること、

本当に細かなところまでフォローしていただけること、初心者にはとても心強いと思います。
動画も見やすくテーマごとに分かれているので、時間に余裕がない私でも、一つずつ進めることができました。
自分のペースで編み進められるので、なかなか時間の取れないお忙しい方にもとってもオススメだと思います!


◆講師について何かご意見ありましたら、お聞かせください。


アンケートを書いていて、あ~講座が終わってしまうんだ…と実感しています…。
5つの作品を編めてとても楽しかったこと、でも講座は終わってしまうんだと思う寂しい気持ち…両方の気持ちです。
なかなかタイミングが合わず、やっと受講できた講座だったので、本当にしあわせでした♪
くまちゃんやブローチ、リップケースは娘が大切にしてくれていて
サボテンの針刺しはこれからの編み物生活のお供になるとも思います(*^^*)
本当にありがとうございました♪

 


 

T.Kさんご感想ありがとうございます(^^)/

編むだけでなく、「どうしてそうなるのか…」といったこともしっかりと理解し

考えて編むようになっていただけたこと、とってもよかったです(*^^*)

可愛く仕上げてくださった作品を娘さんにも喜んでいただけ、

編み物生活を楽しんでいただけているのがとっても嬉しいです♡

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

 

~ M.Nさんのご感想~

◆この講座を受講しようと思ったのはどうしてですか?

今まで独学であみぐるみを作っていましたが、本だけでは理解できない部分が多かったので受講しました。


◆この講座を受けてよかったと思うところはどんなところですか?

糸の引き具合や綿の量など細かいところまで教えてもらえてコツがだんだんとつかめたところです。


◆講座を受ける中で、ご自身の成長を感じるところはどんなところですか?

段階を踏んで課題が進んでいくので、気づいたら難しい作品でもすいすいと作れるようになっていました。


◆この講座をおすすめするとしたら、どんな方へおすすめしたいですか?

あみぐるみを編んだことがない人でも安心して始められると思います。


◆講師について何かご意見ありましたら、お聞かせください。


いつも温かく見守ってくれる安心感がありました!

的確なアドバイスがありがたかったです。テキストも動画も分かりやすいですし、基礎講座だけじゃなくたくさんの活動をされていて尊敬しています

今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
 

 

 

M.Nさん、ご感想ありがとうございます!

あみぐるみを楽しまれていたMさんに、細かなポイントやコツがお役に立てて、本当によかったです(*^^*)

課題を一つ一つ丁寧にこなしながら、最後まで頑張っていただけて私も嬉しいです!

安心してご受講していただけ、本当によかったです(*^-^*)♡

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

~T.I さんのご感想~

◆この講座を受講しようと思ったのはどうしてですか?

私は以前さおり先生の編み物教室をトーカイ高崎店で参加させて頂き、その時はイチゴの小物入れを作ったのですが、一緒に入っていたクマのブローチまでは作れませんでした。
その後教室になかなか行けず、クマのブローチが作らずにずっとあったのが気になっていたので受講しようと思いました。


◆この講座を受けてよかったと思うところはどんなところですか?

分からないときは動画を何回も見て、自分のペースで丁寧に仕上げることができたことが良かったです。

私は編むのが遅いので、教室に参加した時は時計ばかり気になって、最後は急いでなんとか仕上げていました。

時間を気にせず楽しく編むことができました。


◆講座を受ける中で、ご自身の成長を感じるところはどんなところですか?

始めの頃は、これから作る作品の動画を見ると私にできるかな?って不安な気持ちになることもあったのですが、おすわりくまちゃんを仕上げたあたりから気持ちが変わってきて、できるかな?ではなくて作りたい!という気持ちになりました。

ちょっとだけ自分に自信がついたところが成長を感じるところです。

 


◆この講座をおすすめするとしたら、どんな方へおすすめしたいですか?

自分のペースでゆっくり編み物を楽しみたい人におすすめです。

 

 

◆講師について何かご意見ありましたら、お聞かせください。


今年はトラ年ということで、かわいいトラのあみぐるみやキットを紹介してくださり素敵だなって思っていました。

私は卯年なのでぜひ来年はウサギのあみぐるみやキットを紹介してくださいね。楽しみにしています!
さおり先生本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

 

 

 

T.I さん、ご感想ありがとうございます(*^^*)

トーカイさんのレッスンではありがとうございました^^

その後気になっていたのですが、こうしてTさんに合ったペースで最後まで受講していただけたこと、本当によかったです!

ありがとうございました(*^-^*)♡

Tさんうさぎ年さんなのですね♪また干支のあみぐるみを考えご提案できることを私も楽しみにしています!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

今月末に募集開始 となります♪

 

『基礎からのあみぐるみ通信講座』 6期生さん

 


~『基礎からのあみぐるみ通信講座』6期生募集について~



募集に関しては【募集ご案内専用LINE】をご用意しました。


「お申込みページ」のご案内は、そちらのLINEからのみさせていただきます。

 


ご受講をお考えの方、興味のある方は、

まず、下の 「あみぐるみSaori」のLINEへご登録お願いいたします^^


そして、お手数ですが その中でご案内している、

【募集ご案内専用LINE】へお友達登録お願いいたします(^^)/

 

 

《あみぐるみSaori》公式LINE

   友だち追加

 




 

 

 

 



必要としてくださる方へお届けできたらという思いで、

 

私もしっかりと募集の準備をしていきたいと思います^^
 

 

講座の詳細ページはこちらです↓

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(5期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(3期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(1期生11月より開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加