初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

最近の気温の変化になかなかついていけてないようで。。(^▽^;)

 

やりたいことがいっぱいあるのに

昨日は、まるで亀のような動きで1日過ごしていました(^_^;)

 

また暑くなりましたね…

皆さんも体調には気を付けてお過ごしください♡

 


 

 

 

 

 

初心者さんこそステキな毛糸を使ってほしい♡


私はそう思っています(^_^)

 

 

 




触れていて心地よくて
編みやすく
色味もキレイで…♪


そんな毛糸(糸)は


編み時間をより一層楽しく幸せにしてくれます♡

練習だって はかどります!




そして、
それが上達へも繋がりますね(^^♪
 

 

 

 

 

 

 

「基礎からのあみぐるみ通信講座」4期生さんへ

アンケートをお願いしているのですが、

 

そのなかで、Yさんがこんなお話を教えてくださいました^^

 

 


私が初めてあみぐるみを始めた時に 娘も興味を持ち、『やりたい』と言って来て二人で始めました。
その時、私自身も作れるのか、続くのかわからなかったため100均のかぎ針と毛糸でスタートしました。

段数通り目数を数えて、足りなかった…解いてやり直し…目数増えてる…解いて…してたら娘は辞めてしまいました。

先生の講座の1の課題の毛糸を触った時、衝撃でした。
今まで100均のアクリル毛糸でキシキシ音をさせながら編んでいたからです

先生から教わった事、
◆目数が合わなくても初めての作品はとりあえず仕上げる。
◆初心者の人にこそ良い糸で、

初めての毛糸が1の課題
の毛糸なら、娘は続けていたのではと思いました。

これからあみぐるみを編む方、編んだ事がない方にも勧めたい講座です。
そして編み物をしている方にもおすすめです。

モコモコ講座を一緒に受けるお友達にさおり先生のこの講座も勧めました。9月に申し込むそうです、よろしくお願いします。
 

 

 

Yさん、本当に丁寧に教えていただき、ありがとうございます(*^_^*)
また、お友達にもおすすめしてくださり本当に嬉しいです♡





上のYさんのお話しのように、

 

「最初だし、続くかわからないから。」

「まだ初心者だから。」

 

という理由で

お安い毛糸で始める方がとっても多いです。




そして、そう考えるのは自然なことだし、

それが悪いわけでもありません。





でも、編めるようになっていろんな毛糸を編むようになると

 

ゴワゴワした編みにくい毛糸では、もう編みたくないんですね(^_^;)

 

 

 

やっぱりそういった毛糸は、

 

編めるようになってからでも とても編みにくく、

扱いも難しいからなんです(*^^*)

 



そう考えると、初心者さんなら なおさらですね!





キシキシゴワゴワした毛糸では、

私もワクワクしません(^^;




まだ毛糸やかぎ針の扱いに慣れていない初心者さんこそ、


ステキな毛糸、ときめく糸での練習!
おすすめです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン


5期生さん、9月末募集予定です(*^^*)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

***************

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(5期生募集9月末予定)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(3期生募集終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加