11月に入りましたブーケ2

10月31日のことですが、息子の中学の文化祭がありました虹

近くのホールを1日借りての、藤樹祭!!

朝から終わりの夕方まで、お友達としっかり見てきましたニコニコビックリマーク


メインは各クラスでの合唱音譜

息子達のクラスは、夏から練習を始め、目標を越える200曲を本番前までに歌ったそうショック!
どのクラスも、朝・昼休み・放課後、と練習を重ねただけあり、
それぞれ聴き応えのある仕上がりでした合格

金賞を目指して、先生がかなり力を尽くし、生徒もそれに付いて頑張っていた息子のクラス…。
金賞いけるか!!と思う歌声でしたが、惜しくも銀賞でしたしょぼん
女の子は泣いていた子も…

なんか、そんな子供達の姿を見ていたら、
「みんなで一つの事に頑張るっていいなぁ星虹
あらためて思いましたニコニコ


そして、とっても素晴らしいのが、、全校生徒が一緒に歌う合唱!!






響きわたる歌声に、感動しますねラブラブ



午後は、学習発表や、生徒会企画など。
それがまた、とっても面白くてラブラブ!グッド!

生徒と先生が、楽しんで、みんなが楽しめるものを作り上げてきたのがよく分かりましたニコニコ

先生達による合唱もあり、生徒も大喜び!!
アンコールの声も飛びましたにひひ音譜



文化祭に向けて、合唱のほかに、みんなが頑張ってきたことがもう一つ!

アルミ缶回収です。


各家庭からだけでなく、地域の方々にも呼びかけ、
目標を超えた、36万缶が集まったそうニコニコ

被災地の小学校にボールを、地域の老人施設に歩行器などを贈ることが出来たそうです合格


子供達の頑張りが見ることが出来た一日。

とっても楽しませてもらって、ちょっと感動もした、充実した一日でしたニコニコラブラブ





Android携帯からの投稿